ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨 / 京田おかえり

四回の中断、あの雨。家にいても神宮との多少のズレはあったけど土砂降りの夜。そりゃ、コールドにもなるわと。 だからこそ、あと一点せめて、、とってほしかった、というより失点しないでほしかった。その方が可能性高いような気がして。と思ってしまうのが…

初回は理想的、最終回は満塁だったとは…

今さらだけど日曜のこと。 土日は園や習い事が詰まっておりリアルタイムで見ることが出来なかったのだが… 今日、広島との3戦目を見て。これをリアルタイム見ていたらしんどかったかもしれない…と思った。夫には「結果を分かっているものを何故見るんだ、し…

助かった、、広島戦 / 石川昂弥骨折。

ビシエドのスリーランで逆転。最後は松山が本塁に突入を根尾の返球でアウト。追加点は入らず…ということで。助かったと言ってはなんだけど実際助かった。これ以上負けられないわ。 その前に、柳のヒットで追い付いて。そのあと、また点をとられちゃって。ど…

勝野に似ている人

雑談。 負けが込むと更新が滞るんです。何度このフレーズ書いたか笑 4月の半ばころに、ベンチに戻って汗をぬぐう勝野を見て…(誰かに似てるんだよな…似てるんだよなぁ…) と、考えていたら、あ!吉井さんだ。と気が付いた。 どの吉井さんかと言うと、THE YEL…

薄目で見ていようと思ったけれど 、思い直した。けどやっぱり、、

阪神戦三連戦、終わりまして。 大野の初戦を見て、これで勝ちがつかないんじゃもうどうしようもないよ、と凹んだよ。チャンスで打ってくれなきゃなぁと。 で、二戦目は福谷。この日は習い事の付き添いがありあまり見ていられなかった(がっつり見て落ち込みた…

神宮は暑かった…

試合開始からギラギラに暑くて、身体に堪えました。 ノンアルとラムネ味サイダー(青木のだけど青だから、と選んだ息子) 息子と二人という組み合わせで現地は初かも。 勝野が7回までノーヒット。 息子が三回くらいで早くもノーヒット!と言い出して。まあ、ま…

福谷のnoteを読んで / 又吉がブルペンで投球をしていた 現地観戦。

土曜日の最後、堂上の粘りが凄かった。簡単には終わらない、という気持ちが見えた気がした。 で、日曜日を現地で迎えまして。 年に一度あらゆる家事育児を放棄して野球を観に行く日、が4年前くらいからありまして、昨日がそれでした。 ライトポールAという席…

あの場面で打てる中村剛也がすごい

対西武。 5-6 はー。ヒヤヒヤさせられたわ。 祖父江、福、谷元という豪華な8回。しかし、ずっと頑張ってくれている3人だからこういう日もある…と言いたい。勝ったから言えるだけかもしれない。 序盤から点をとったけど、ミスに助けられていた部分もあり。追…

行ったり来たり、首位陥落。/ 近藤、先頭打者へのフォアボール

強烈な眠気に襲われて後半をぼんやり見ていた。 しかし、一昨日大量得点で勝ったのにガラっとスタメン変えちゃうとはねー。何故なの。 3時間あまり気を張ってずーーーーっと見てられたら良いのだけどね。色々中断する出来事があってそうもいかない。 子ども…

首位になるなら勝たなきゃ、な一戦。

3-7 対楽天 打てば勝つ。当たり前だけどそうなんだよ。 習い事で途中から追っかけ再生。 小笠原は球数が多い、、の小笠原だった。これは!という惚れ惚れするような球がバシッと決まるのは見たけど、どうも全体的にはピリッとはしていない。しかし、私はいつ…

オリックス、カード負け越し。

残りが楽天&西武と敵地なので、バンテリンの今日までは勝っておきたかったけどね… 4回までは家で見ていたけど、その後は外出。デーゲームを全部きっちりリアルタイムで見ることは少ない。午後を全部持ってかれると勝敗でその後がやってしまった、、になるこ…

8人注ぎ込んで勝てて良かった/松井雅人。

対オリックス。 打って欲しいところで打ってくれるビシエドが嬉しい…! 梅津の表情は投げているときから冴えてなかった。覇気がないというか、目がぼんやりしているというか。テレビで見えるものだけを頼りに勝手に想像するばかりだけど、もっとやれるはずな…

いい加減ストレス溜まってきた。

対オリックス 1-2 負け。 ロースコアで負けるとダメージが大きい。勝てたのに、、とつい考えてしまうから。 大野の立ち上がりがなぁ、、よく二点で収まったとも言えるけど。持ち直しただけに、打線の援護がなかったのがしんどい。 追い付いたら、それはそれ…

今季1号×3、ソロホームラン3本。嬉しいような、嬉しいけどさ。

4-3 対ロッテ戦。 六時ごろお風呂に入っていたら「堂上がホームラン打ったよ」と報告が。まーた、驚かせようと思って言ってるだけじゃ…?と思ってしまって堂上ごめんね。急いで確認しに行ったら本当でした。 井領にもホームラン、逆転されてからは大島のしれ…

コリジョン難しい/山下斐紹の初打席

対ロッテ 2-2引き分け 小笠原が好投していただけに、勿体ないな…。 サヨナラ勝ちしたら、万々歳でしたけど。 あの判定の裏に入ればとも、その前にもっと点をとっておけばとも。あんな幕切れにはならなかったんだよ… まあ、そう言ってはコリジョンから目をそ…

柳の完封。2018年以来。

柳が一安打完封! お風呂から出たら「柳ノーヒット」の報告があり、これは、、と薄く期待するとフォアボール。私の意識なんて関係ないのはわかってるけど笑 調子が良いのは間違いないと思った。 すばらしい。 しかし、その後試合中ずっと算数の宿題を見てお…

落合博満「戦士の食卓」を読んで。(福嗣さんと信子さんの、Twitterスペースでの話の感想も少々)

先日、子どもの習い事の待ち時間にスマホを覗いたら、落合福嗣さんがTwitterのスペースという機能(Twitter上で音声会話が出来る)で「戦士の食卓」について話す企画を行っているところでした。しかも、落合信子さんも迎えて。丁度読み終えたばかりだったの…