ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DeNA三連戦 ビシエドの笑顔

12日ホームラン、13日はお立ち台、14日にはまたホームラン。 夏になれば調子が上がると毎年言われつつ今年はなかなか…だったけれども。 今さら横浜に勝ち越しかぁ、と泣き笑いしたいような気持もあるけれどお立ち台のビシエドの笑顔をみて良かった、と思った…

Bクラス確定

するだろうとは思っていたけれど。 来季の組閣の話題が出たり退団の噂が出たり、シーズンの終わる気配を感じます。 辞めろって言ったり、誰かのせいだって言ったりしてもしょうがない。表に出ている事が全てではないと思う。だから、勝手に補完して怒ったり…

東京ドームで何を見たのか

昨日のことです。 9/9 G5-0D 今季最後の現地かもしれないなあ。 あらゆるタイミングが合って、久々に1人観戦。普段、いつでも子どもと一緒なので(そのかえがえのなさは勿論なのだが)、この気ままさはとてつもない贅沢なのだ、私には。 ただ、なぁ~。 悲し…

スタメン、ブライト

0-0 延長12回… そう考えると、ブライトのスリーベースから得点できなかったのはほんと、勿体無かった、無さすぎた。5打席あって、あとはフォアボール2つ、三振2つ。打席でも粘れてた。 その他にチャンスらしいチャンスが無かったのがなぁ、、なんとも。 監督…

マツダ~バンテリン 柳良かった/涌井さん…/スミ1

書き途中のまま次の試合が訪れてはだんだん脱力していくわ。 先週の話。 9/3 C0-3D マツダでやっと報われた。 この日初めてのフォアボールをだしてフェリスに変わってからTVを消した。なんとなく一人で見るのが嫌だったので。外食したのでその間はスマホに…

2番ショートカリステ!

ホームラン2本!カリステ万歳! 打てるショート、、って勿論嬉しいんだけど少し複雑。最後守りに龍空。打撃に目をつぶっても使いたいショート、周りがバンバン打てば気にしなくても良いはずなのに…というのは京田の時にも思ったていたことで。いや、昨年より…

梅津の先発/福谷のクローザー

洗濯物を取り込んでいたけど、18時ぴったりにテレビを見たかったので中断。 緊張しつつ梅津の登板を待つ。ケガ明けの投手の久々の先発を見るのはソワソワする。ましてや今季まともに投げてなくてぶっつけ本番みたいな。 身体が二回り位ごつくなったように見…