ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木下?何でよ。

さっき、radikoでドラ魂キングを聴いた。 加藤球団代表が この件に関して球団として今の段階でお話出来ることは何もありません と、取材陣に対して話した という内容が紹介された(冒頭13分くらいのところです)。 朝起きて、新潮のツイートが流れてきて一気に…

お知らせ。

さて、本年も挑戦しました。 文春野球フレッシュオールスターです。去年は松井雅人と松葉のことを書いて努力賞。 本年は、惜しい!あと一歩で賞を頂きました。掲載はなかったので、こちらにUPします。 本文はこちらに。 dramama.hatenablog.com ブログやTwit…

ワクチンを打った腕が上がらない

昨日、ワクチン(モデルナ)を打ってきた。 ちょうど丸一日ほど経ったけど、昨日より明らかに腕が重い。肩から上に腕を上げるのがしんどかったり、ポテトチップスの袋を開けるのに力が入りづらかったり…まあ、これらは絶対やらねばならないことではないのだ…

オールスター第一戦。

又吉が存在感を見せつけてくれました。パ・リーグの強打者相手にサクサク仕事人発揮。与田監督がいて、Aクラスだったんだよなぁ…と。やっぱり、まやかしだったのか、とちょっと思う、悲しいけど。それでもなんでも、Aクラスという歴史を残したことに意味があ…

フレッシュオールスター!

イースタン3-1ウエスタン 穏やかな気持ちで試合観戦。 皆日に焼けて、歯の白さがまぶしい。文字通りフレッシュ。 土田がマルチ!小4ぶりのサードだそうで。石川の代役だからそのままなのかもしれないけど、、難なくこなせるのね。 2本目はキレイなヒットと…

この折り返し地点。

落ちるとこまで、落ちたら後半上がるだけ!と無理矢理上を向く。 あとは…打つだけ! https://t.co/xi3SOBJpgj — あーる (@drmm_drmm) July 14, 2021 しかし!この後、打ったのは広島だったよ。 ほんと、打つだけなんだよなぁ…。普通、勝ち投手でしょ、これだ…

田島の登板 / 大谷HRダービーの感想も少し。

6-2 対広島 マツダ うーん。マルティネスをベンチ外。 休めたのは良かったけれど。先制してよしよし…と思っていたところで。大野。いきなり初回から4点取られてしまってはね。 ビシエドと大島の凄いところは、2年連続、というよりもっと、毎年安定して活躍し…

そうなるか。脱力…。昨日と今日を行ったり来たり。

5-5 バンテリン 対DeNA 初のサヨナラ勝ちか…?と同時に一瞬あれだけは止めてくれよ、と頭を過ってしまう。あれになっちゃったわけで、脱力。 正直、阿部か…周平か…を経て満塁になるとはね!祈ってたよ、必死で。 日中は所用があり追っかけ再生していたのだけ…

小笠原とキノタクのキャリアハイ

3-1 バンテリン 対DeNA 金曜の夜が一番ほっとする。外に勤めに行ってるわけでもないのだけど…ということで、風呂にラジオを繋いで中継を聞くという至福、、 解説は森野。 福留のスタメンについて、本当なら5番に周平がいないと。その背中を見せるためのスタ…

柳の大きな7勝目 / 太陽

1-0 東京ドーム 対巨人 松坂のこと思いながら投げてるんだろうな。誰の目にもそう見えたと思う。試合後の記事をいくつも見るに、やっぱりそうだろよね、と。完封するんじゃないか、と思ったけどライデル・マルティネスは危なげなかった、、流石。 「松坂さん…

一軍?二軍?行き来が謎な阿部。

3-1 対巨人 東京ドーム 一時間程テイクアウトの列に並ぶ羽目になり、試合はあまり見られていない。ホームランって試合を動かすなあ、、と当たり前のことを思った。三安打で負けちゃうとはね。 で。阿部が戻ってくると。 radikoで、冒頭なのですぐ聴けました…

群馬で勝てた / 松坂。

2-3 対巨人 前橋 スポナビの見どころコメントが、過去の20点の大敗について触れていて。記憶から抹殺されていたけど、しっかりショックは受けていたよ。 dramama.hatenablog.com 群馬と言えば、松井雅人なのだけど今のドラゴンズでは三ツ間だけかな?と、七…

郡司に期待したい / 大島さん。

バンテリン 3-3 対ヤクルト 三ツ俣のホームラン!えっ?今の入るんだ。と驚いた。勿論嬉しかった、7年ぶりだって?ドラゴンズに来てからの事だ、記憶にないな… そういえば、トレードだった岩崎恭平はどうしてるのかと思ったら2020まで日立製作所で今はコーチ…

追っかけ再生で良かったのかもしれない…

1-5 対ヤクルト バンテリンドーム 昼間は公園でキャッチボールしてました。雨続き+負け続きのくさくさした気持ちがちょっとは晴れた。その後ランニングしてきた。明日また雨だと走れなくなってしまうので。 で、帰宅して結果は目に入らないようにして、追い…

いよいよしんどい。

寝かし付けのために見るのを一旦中断したあとに、再開する気になれなかった。遅い展開、まあ、点をあげまくっていたからなのだけど… 投手陣もそろそろ限界か…?調子が良かったときに勝っておかなきゃいけなかった。代わりに野手の調子が一気に上がればいいけ…

何もかもギリギリ。の、中の京田。

水曜はTVで見られる中継がなく、radikoで東海ラジオ。 夕方は出かけていて、スポナビを見たら既に4点入っていた。何事か…今日はもう諦めよう。と聴き始めたら一点返したという。 「このまま一回に一点ずつでも入れていけば、勝てることもあるかもね~」と、…