ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2015-01-01から1年間の記事一覧

マウンドの穴の掘り間違えと突き指とフォアボールじゃなきゃいいよ。

なんなら多分先頭は丸のホームランでも。 とにかく、勝負した!って形で終わって欲しいと思います。 …引退登板ということは引退試合自体はオープン戦でやるのかな? まぁ、球団営業的にはやりたいだろうけど。 とにかく、中日のというより今シーズンを締めく…

ラジオを聴いていた。

浅尾… 谷繁と全盛期を共に戦った浅尾が谷繁のラストゲームを締める。 はずが。。。 いま、まだ中継を聴いてますが夢みたいな…言葉が出ない。 谷繁の悔しさたるや。こんな悔しい引退試合、ある?監督としてやり返す為の凄いモチベーションになるのでは… たら…

守道のコメントはないなぁ。

和田引退試合。 泣けたよ。谷繁のヒットで帰るとはね。 今日は東中も記念に買いました。 しかし、この時こそ守道のコメント出るかなあ、なんて思いましたが見当たらないです。 体調崩してるんじゃないかと心配です。旦那にはそんな心配を今しているのはお前…

ベテランが引退してベテランをとる。藤川のこと。あと、平田…

シルバーウィーク中は親戚まわりで試合が見れてません。大野〜。タイトル争いをたのしみにしてたけどキビシーね。 表題の件。まず野手と投手じゃ、事情は違うだろうけど。 印象論で語りがちな本ブログですから・笑!言いたい放題いいますよ。気分的なものだ…

祈るような気持ちで見た小笠原の打席

…泣いたよ私。 マジで。 野球見て泣くとは思わなかった。 テレビの前でチャンステーマの踊りをやっていたよ、バカみたいだけど。 打ってくれ、打ってくれ…と祈っていたよ。 そこで打ったら止める必要ないよね。 からの、オスンからの和田さん。 なんなんだこ…

少しばかり更新の気持ちが失せていますが

お久しぶりです。 試合は見てます。 みなさんもう書かれてますが…引退の情報が出てきており寂しい限りです。 たった3年のファンの私ですら涙が出そうな和田さん。スタメンが信条だから予想はしてたけど。小笠原だってまだイケる。 申し訳ないけど朝倉は納得…

福田をスタメンで使うなら

なぜ、チャンスで変えてしまうの…。 森野に全く罪はないが采配にムキーとなった。しかし、しっかりと結果を出す森野はさすが。ハマスタに強い。 でも、なら何故スタメンで福田?横浜高校お膝元的凱旋スタメン?なんなのかな…。元気にホームランを打つ福田を…

岡田を労うルナエルのベタベタ加減は

一体何だったのか笑!お尻叩いたり抱きしめたり、すんごいいじられてましたね。愛されキャラ︎ 昨日録画を見ていたのですが私のチャンネル選択ミスにより、阿部の打席の前でBS-TBSが終わっており…緊張しながらプロ野球ニュースを見た次第。結果ほっとした。し…

キャッチボール# 第二弾の続き

続き 生駒ちゃん~乃木坂メンバー 河北マユコ、??? ???、局アナたちが続きまして… SB、鶴瓶さん、上野樹里? トライセラ(歌良いですね♪)、???、??? 鳥谷、野球少年(もしや有名かしら?)、能見 ???、???、Bs aiko、上本、たっちゃん…?…

キャッチボール#のCM第二弾の中日登場選手を探してみたよ

キャッチボール#のCM第一弾を見るたびに (ああ、ドラゴンズの選手誰もいない…昔のあの発言が尾を引いているのか?) と気にしてはいたのですが。 今回の第二弾で全12球団出ているとニュースで知ったのでこれは嬉しい! と探ってみた次第です! ざっと見…

若松おめでとう!

素晴らしかった! 前半は録画ミスっており見られなかったのですが、久々リアルタイムで2点入った直後から見始めました。 7回くらいから、止めずにこのまま見続けた方がいい予感…リアルタイムで見届けたい思いに駆られ。 やってくれましたね。 もうね、なんか…

イニングまたぎはもうやめて( ; ; )

雄大を投げ切らせて、1イニングずつやるんじゃダメなの? 跨いだ次のイニングに、田島も又吉もやられちゃって同じように。 江越ってのは売り出し中のラッキーボーイみたいだから警戒するんだろうけど…裏目裏目。 旦那は『もうイニング跨ぎはやりたくない』と…

選手谷繁おめでとう! / 山井の勝ち運。何度も言うけど…

谷繁、おめでとうございます!なんだかんだ言われても続けることら続けて出ること、すごいこと。併せて2000本だって既に達成していて他の結果だって残しているのだから。 ご家族が映ってましたが、息子さんソックリ!気を遣ってかあまり抜かれなかった(or途…

久々現地観戦、だったのに

ヤクルト戦を神宮で見てきました。 一歳児連れなので花火まで見て帰るつもりでしたが、その後の攻撃。逆転するんじゃないかっていう気分で帰ったものの…。 かなり前で見られたので叫び疲れました笑!とくに「周平︎」かな。 …と。もうね。ヤクルト打線が打ち…

エース!完投。連勝。流石。

としか。 言うことないね! 今日は私ごとですが体調が優れなかったのですがこういう試合を見せてもらえると気分が上がります。単純。 雅人の続報がみつからないなぁ…。桂が普通に成り立っている今、ううむ。この後どーなる? 監督は若手に切り替えと割り切っ…

やっぱり山井は信用できない / 雅人。

…なんて言ったら悪いけど。ホームラン二打席連続って。 誰と組んでもバッテリーミス。山井の球を取りきれない、結局谷繁が確固たる地位を築いてから全盛期を迎えたピッチャーは谷繁ありきの部分も多かったんじゃないか。 なんて思う。 その流れとは関係のな…

勝つ気があるならなぜ野村なのかしら。/ 代打は豪華だけど。

ちょっと憤りに満ちた乱文になってます。 変な勘違いとエラーの失点。イラっとしてしまいますね…。うーむ。 大野は誰でも組んで大丈夫と思ったものの谷繁はやめたほうが…いいのかも。自分の球を投げたい大野には谷繁は鬱陶しいんじゃ。そんな単純なことでは…

福田のモチベーション

あんなシーンに立たせたって…。なんか、可哀想。でも、くさらずにやって欲しい。和田さんみたいに、遅咲きでも大成することを祈っています!その可能性は充分にあると。 采配についてはいろんなニュースや拝見しているブログ、球団Facebookのコメントなどな…

鮮やかにホームランを決めた和田さんは

やはり凄い。んで、エルナンデスまで打っちゃって笑いが止まらない。 というかあっという間過ぎてまだ山井!(怒)な気分も抜けきらずっていうくらい。 いやー。一塁のベースカバー入って自滅…ちょっと!と憤慨していたところだったから。山井は途中まで本当…

和田さんのバースデー!バースデーのオンエアは明日。

和田さんお誕生日おめでとうございます。 私事ですが、和田さんとお誕生日が1日違い。なんとなく喜ばしいですね。完全に個人的にですけど♪ TBSのバースデイは明日のオンエアのようで楽しみにしているところです…!関東住みにはあまりドラゴンズ関連のテレビ…

和田さんおめでとうございます!

祝!2000本! 試合もそれを祝う完璧な流れで。 和田さんが中日にいてくれてよかったわ〜。敬称略なこのブログで自然と さん をつけてしまう、和田さん。 伊藤監督の前で達成したというのも何かの縁ですね。お相手の投手はちょっと役不足だったかな〜? そう…

代打。/ 山井の勝ち運

ノーアウト一二塁で福田。 バントの為の代打直倫。サードに投げた人がうまかった…まじ、画面にササーーーっとインしてきたもの! なんか、結果勿体無かったな。。福田をせっかくスタメンで使ってるんだから信じて全打席立たせれば。バントじゃなくてヒット打…

投手を変えるタイミング

祝!球団5000勝! 序盤は点の取り合いっていうか調子悪げな投手の粘り合いって感じ。 若松はさっさと三回で終了。解説によれば友利&監督はそれぞれ若松&杉山をベンチでとくとくとお説教モードだったようで。 タイムリーもやっと出たし!さすがルナ。あとは謎…

タイムリーはなくても

か、勝った…ひとまずは良かったと言おう。 結局ベテランかぁーーとも言いたくなるけれど。 お立ち台の2人にしても、荒木にしても。 世代交代して行って欲しいと思いつつも、素直に今日は凄かったよねと。この存在を脅かすような頑張りを若手〜中堅は見せてほ…

11安打の0点とは…う〜ん

ふ重症も重症、なんでそーなる。。 シングルヒットばっかりで。連打連打で満塁になった時、誰か一人でも長打打ってたらなぁ、、、とか。 バルデスは普通にバントで良かったんじゃないかとか。 先発野手全員安打とかなかなかないよ? 平田が復帰してくれたの…

最近三振が多くない? そして大野おめでとう。

その前に、大野月間MVPおめでとう︎︎ タイトル件。ふと、思ったわけです。 福田はそれで良いと言いたい…けれどルナとか昨日の森野、今日の堂上とか…。 でも、今日は打線を色々いじってきた感じは伝わった。スタメン堂上とか、ルナ3番和田さんの4番とか。結果…

雅人の執念…

まぁ。セーフティの失敗はいただけないけど… なんか、ラッキーな変なところに落ちたヒットでしたね。彼の他より良いところは足の速いところ。それが活きたツーベースでした。 あれで最後に決めていたらね…。そうそう上手くもいかないか。 まぁ、一、二打席目…

山井がイマイチパッとしない。

最初の一点は…いきなりスルッと取られすぎだよ、と。 ホームランは、ねぇ。森ってのは本当に凄いのね。ど真ん中に行った訳でもないのにあの滞空時間と放物線。 岡田のも然り。いい感じに抑えてたのに森にやられたって感じ。まぁ、その二本は差し引いたとして…

試合は毎日みていますが

ブログは久しぶりです。 一昨日の書きかけを経て、昨日の若松を見ての日記。 一昨日の気分。…言いたい書きたいことは多々ありますがまとまらない、愚痴っぽくなる、そんなゲームが多いこの頃。 素人目にも納得いかない友利の継投。 岡田をもう少し信用してロ…

ビジターで一勝。うむうむ

毎回勝ち越す訳でもないからよしとするか。黒田になんとか勝ったし。八木の丸に打たれた一発が勿体無いな、今思うと。バルデスは雨の中頑張ってた。マジでそろそろ勝ちをつけてあげてくれ〜〜。 金子はサクッと昨日も抑えてましたね。ちょっと目を離した隙に…