ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

延長の末 / ルナ~。

勝ちましたな、 ヒヤヒヤする試合でした… 前半と後半で、様相が全然違う… 川上は試合を作った…のに抑えが崩れましたな。 点を取られては取り返すの繰り返し、 そう思うと最初のワイルドピッチでの一点が 勿体なく感じます。 あと、大島のエラーというものを…

55本

バレンティンがホームランをもりもり打っています。 昨日も岡田から一本ありましたね。 このままだと、 55本行くんじゃないかしら。 野球に詳しい人には今更な話ですが 達成しそうになると敬遠しだす流れが少なからずある…というのを知りました。 ナンダソレ…

昌の最年長勝利投手記録更新。

良かった良かった。 五点とられたら危ういけど援護が凄かったし。 三者に埋れてるけど和田も打ったんだぞー 昨日球場にいた人はレアなもの色々で羨ましいです。 ヤクルトのルーキー谷内もプロ初ヒット初打点が昌からって 忘れ難いだろうな〜 しかし武藤が崩…

三者連続、ホームラン

HR乱れ打ち 昌がタイムリー! 三者連続ホームラン! いや〜凄い凄い。 ただ、五回でホームラン打たれてから リズムが崩れたかしら。 勝ち投手の権利まであとアウト一つ、 15球粘られた勝負にはヤクルトの バッターの粘りを感じた次第。 相手は小峠に似たヤク…

高橋(あ)をはじめ、もりだくさん。

高橋(あ) 先頭打者フォアボールとは なんのために出て来たのさ。。 次の打者もとは… とヒヤヒヤしていたら何とかゼロに抑えた。 胎教に悪いゲームだね〜 その前のマッドドッグがね…うう。 崩れて浅尾。 8回どうすんのさ。と思ったら高橋。 というか、そも…

落合監督について。わからないなりに考察。

今年野球を見始めたから 正直落合監督についてはよく知りません。 ただ、名前くらいは知っていました。 調べるに名将だったのは間違いない。 旦那曰く、中日にしては画期的すぎる人事で 長年ファンをしていても監督就任は驚きだったとのこと。 名言集と、森…

一言更新

川上憲伸の日。 勝ちがついて良かった。 今考え得る最高の勝ち継投。 最後の岩瀬とのシーンはグッとくるものがあったな。 久々皆の一体感を感じた日。 大野の日。 平田のスーパーキャッチか!?に関しての中断… その後の審判の幾つかは 五分五分にするべくし…

月ドラのこの浅尾

カッコよすぎるなぁ〜 相変わらずぺらっとした雑誌ではありますが。 なんというか、野球界でとかスポーツ界でという枕詞不要なイケメン度。 他チームのイケメンとは格が違いますね! 実力者であることが、魅力を増しているのは言うまでもありません。 昨日の…

18時10分にテレビつけたら

悲痛な西川の顔アップ。 ヒエッ… 既に三点入ってる!! そしたら、裏で三点返した。 これは…わかりませんぞ。 西川も、これだけ援護貰ったから きっと勝てるよ! 気持ち、切り替えて! 今日こそ。

快勝!HR連発

やぁ~ HRいっぱいの大量得点。 勝つとやっぱり気分よいですね。 吉川もちゃんとバントを決めてくれたしね。 谷はうーん、まだまだがんばれ。 周平はいう事なし! 藤井はこのままよろしく…と言いたいが 大島がいないのは寂しい。 森野はいつも色んなポジショ…

高橋…

なんのために出てきたんだい? と、何回か書いてる気がします。 出ると安心出来なくなる。 折角、粘って一点を返して まだいける! と思わせてくれたのに〜 またか。。 武藤もな。 負けてるから、マッドドッグからの 勝ち系統がないのは察するけど 負けてる…

西川、負けるな。

今日考えていた事。 ヤクルト八木と バイきんぐ小峠、似てるな… それ位思考停止。 西川を二回投げさせて 切り替えて立ち直れるか、とかは 試しちゃいけないのかい。 どうせあそこまでやられたならば。 井上も折角一軍上がったのに 二回からじゃ準備不足だろ…

中田。西川。

昨日は、中田が。 はぁ。 投げても打っても一人で頑張っていたな。 ルナは、ルナがいなきゃこちらに一点入ってないし ルナがいなきゃ二点目は相手に入ってなかった。 同じ事ばかりやらないでね。 併殺、捕殺、、。 さて、今日ですが始まったばかりで いきな…

【ドラ】なぜ小熊??

最後、アレ… っていう終わり。 盗塁させられた(のだろう)岩崎もかわいそう。 最大の謎はなぜ、岡田をあそこで変えてしまったのだい。 確かに、フォアボールを出したけれども。 あとアウト一つ。 最近、満塁のピンチや再三のピンチを抑えているのに。 変え…

今日は松井雅。

にしびれたぞ。 ファインプレーも、ガックリなプレーも。 9回、同点。 投げるは岡田。 打ち取ったかと思えた当たりは 荒木のエラーで一塁への送球が逸れて森野が取れず。 次の打者のバント、 岡田が二塁へ投げるも明後日の方向へ… こりゃー荒木のエラーがさ…

大野が頑張った。

昨日の話。 自分のミスをバネに二点に抑えて7勝目。 大野の、投げている時のふてぶてしいまでに怖い顔が好きです。 勝負してる感じが伝わります。 インタビューや、フェンス越しに子供たちに向き合う笑顔とのギャップがまた良いですね。 二年後くらいに大エ…

【ドラ】岡田に泣く!/堂上に泣く…

終わった直後の乱文です。 実はまた、同時録画が出来ない為 ドクターズ2をリアル見た後、追っかけ再生。 この時点で、2-1のままでした。 なんだかリアルで見るのが怖い予感もあったりして… その予感はあたってしまったのですが。 ドラマ終了後、 いつのまに…

【ドラ】周平どうなるかね

一昨日中田登板の日。 好投してたと思うんだけど、1点が取れずもどかしい試合。 そして昨日。 これまで好投しては勝てなかった西川が前回プロ初勝利。 そして、昨日はちょっと崩れていましたね…。 エラーもあったし。 結果的に、あの1点が無ければ 最悪延長…

プロ野球チップスで和田が出た

試合はお休みなので 休みモードなゆるいお話。 タイトル通りなだけなのですが。。 何の気なしに買ってみたら 和田のキラキラ&阿部という結構な当たりでした! 嬉しい! しかし、よく見ると第一弾で賞味期限が切れている と食べた後に気づきました、うう。 …

【ドラ】5連勝!

さてさて。 5連勝とは。 今季初とのことでおめでたい! 一昨日は、カブレラがう~む…。 投手つぎ込みの連投続き。 昨日も勝ったけど、 最後まで落ち着かない試合でした。 ルナが復帰で サード:ルナ、 ショート:周平 セカンド:森野 ここの守備で危うくて2…

【ドラ二軍】ファーム交流巨人戦。

今日はファーム交流巨人との中継を見ています。 横浜戦はジムに出かけた旦那が帰宅してから追っかけ再生。結果のニュースを目にしないよう気をつけねば。。 ルナがスリーベースヒット。 と言っても、相手の守備の微妙さに助けられてはいるなぁ。 走るのには…

【ドラ】高橋周平の満塁ホームラン!!

高橋周平、満塁ホームラン!! わーーーー 久々に興奮しました! それまで塁に出た人もいてこそ。 これは嬉しいですね。 ヒーローインタビューが汗か雨か、 ウルウルしていたのか… 「ゲッツーにだけはならないように思い切った」 ってなことを言っていました…

【ドラ】西川初勝利!

おめでとうございます~~ 良かったよかった。 ヒーローインタビューもしっかりしてましたね。 追加点が欲しかった…とか (確かに勝ったが、打線は冷え冷えのまま) ベンチに入ってからが長く感じた…とか 正直者過ぎる~。 岩瀬のときはちょっとヒヤッとしま…