ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

【ドラ】周平どうなるかね

一昨日中田登板の日。

好投してたと思うんだけど、1点が取れずもどかしい試合。

そして昨日。

これまで好投しては勝てなかった西川が前回プロ初勝利。

そして、昨日はちょっと崩れていましたね…。

エラーもあったし。

結果的に、あの1点が無ければ

最悪延長になって負けはつかなかったかもしれないなぁ…

なんて、終わった後なら、

何とでも言えてしまうのですよね。

それでも、負けは負け。

勝ちは勝ち。

何点差でも、やっぱり勝ちが嬉しいです。

とはいえ、昨日の最終回は祈るような気持ちで

見ていました。

和田さんーーーー和田さんーーーーー!!!

…嗚呼。

「ああいう時の和田の神通力が減ってきた」

とは旦那談。

谷繁のヒットで思うのは、

あとひとふんばり、っていうところで打つのは

やっぱりベテランの場数とか勝負勘なのでしょうか。

でも、昨日のキャッチャーは

勝利コンビの雅人の方がいいんじゃないかなぁとか。

谷繁だと緊張しちゃうんじゃない…?

なんて、思ったりもして。

あとは、守備のミス。

ショート絡み。

周平くんが動きすぎ(動けすぎ?)なのか?

単純に「ヘイ!」とか

(そんな掛け声なのかわかりませんが)

言わないのかな…と思ったら、

旦那曰く

「今まで井端だったから、阿吽の呼吸でやっていたのだよ」と。

確かに、和田や先日のルナも何か言ってる気配はない。

井端が上手すぎた&ショート長すぎた弊害、というか

代償…という感じがします。

こうやって、変わりつついく姿を見ていくのは

面白くもあり切なくもあるのですね。

しかし、おじいちゃんは

「周平、出さん」。

で、8日に井端1軍登録?

ということは。

でも、おじいちゃんは口だけの事が多いから…。

なんだかんだ言って、

メディアに発言が取り上げられますね。

軽く、ネタ要因監督みたいなものでしょうか。

ともあれ、出場選手登録の様子と

今日のスタメン。

どうなるかな。

今日は岩田。

んで、もりみちデー。

昨日の悔しさ晴らして下さいな!!!

お願いしますっ。