ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若ドラの快勝

昨日は大野が無事10勝。 誕生日おめでとう、でございました。 和田が初のスタメン落ち。 昨日みたいな布陣、次世代へ向けて希望が持てそうな気がした。 大島に復帰して欲しいけどな… 大島が皆を引っ張るくらいで! 他球団でちらほら引退のニュースが出ていま…

岡田の涙/浅尾の心中

…負けちゃいましたね。 Jスポーツを見ていましたが、達川木俣両氏の解説。 達川は勝つ気満々でウキウキ。 木俣はドラOBとはいえ静観してるように思えました。 広報ブログで岡田は涙していたと。 昨日はよく投げた。 昨日というよりこの一年。 誰か、打線で応…

首の皮一枚

おじいちゃんが白旗宣言。 実質ビリとか、内容がセで最低とか。 どうせCS出れないなら記録のかかってないベテランを外すとか。 本当に可能性ゼロになるまで待つことできなかったもんか… もしかして、今日勝つかもしれないじゃないか。 確かに、実際そうなん…

広島を喰らう/明日の先発は岡田

広島風お好み焼き。 お店の人はカープファンということで こんな感じでした。 こちとらドラゴンズファンですが仲良く喋ってきましたよ。広島を落合さんにやってみて欲しいね〜なんて言っていました。 あと、まえけんの年棒が払えないから広島を出て行ってし…

今日も西川ベンチ入り。

はて。 昨日先発だったのに。 まぁ、たいして投げていないけど。 中継ぎ起用するつもりか。 そして岡田がベンチ登録にいないけど、大丈夫? 残りどこかで先発またやらせる方向かしら。 三浦には今年勝ててないから、今日くらいはせめて! というか、勝たない…

西川炎上…

うーん。 一回4失点か… 自分のミスから流れが崩れてるってのが どうにも。 牽制って投げる振りでは抗力ないの? 警戒してるよってのが伝わればいいんじゃないのか。 牽制でアウトとれるのは浅尾くらいとは旦那談。 あと、田中が… 球を逸らしまくる。 このま…

エースが…いない。 / 胴上げ拒否の訂正記事

がありました。 このブログでも取り上げたので 訂正についてもアップしておきます。 以下Yahooニュースの東スポ記事より転載↓ 18日の中日―巨人戦試合前、ナゴヤドームからマスコミ各社に向け「巨人の胴上げに関する一部報道について」と題する異例の声明文…

岩瀬の382S!

おめでとうございます! 中スポ買っといてと旦那さんに頼まれたけど 一面は森野でした。写真は2面。 とはいえ、昨日森野の一発がなければ 大変なことになってましたからね!!! 最近良くなってきたのかな…の 高橋(あ)がやられてしまいましたから。 岩瀬の最…

高橋(あ)…!!!

見守ると言ったのにテレビに向かって 嘆いてしまったよ… 岡田は頑張った。 もう代打!?と思ったけど。 ヒットの数は多いのに チャンスをものにしきれない。 頼むよ。。 続きはまた。

ドームで巨人の胴上げ、お断りって??

19日・ナゴヤDで胴上げできない可能性浮上 球場側が難色 という記事がヤフートップにでていました。 すぐリンクきれるだろうけど一応⇒ こういうのってよくあることなのか? コメントなど見る限り あまり、聞いたことないっぽいけれども… そういう事態にな…

明日の先発、岡田ぁ〜!?

二点取られたところでナンダヨ…と意気消沈。 録画してるから残りは旦那さんが帰ってから早送りで見ようとしていたら報ステで結果を見てしまった… 二点は返したのか。 しかし、Facebookには何故野本を使わん。 とか結構あるけど、怪我したから二軍に居たんじ…

クラークHR不敗神話。

岩瀬!凄すぎる。 山井が先発だったことを忘れそうなくらい色々あり。 奇跡的に逆転。 岩瀬のヒーローインタビュー。 印象に残るセーブを聞くインタビュアーにアッサリ 「ありません」。 一日、一日。 一イニングの積み重ね。 感傷に浸る暇はない。 気持ちを…

山井!岡田…

2対0。 クラークが折角逆転スリーランホームランを打ったのに、 すぐに逆転された山井。 勝負を振り出しどころか、勝ち越してくれたのに山井。 そして変わって岡田。 最近ちょっと苦しいから心配してたら 初球ホームランでスリーラン。 準備不足… 登板過多… …

堂上兄のヒーローインタビュー

昨日の試合。 代打デッドボールの山﨑おじさんで 勝ち越しって… 何かついてるおじさんですね。 私はヒロイン見たの初めてかも!? 最近、兄弟でちょいちょい活躍していてうれしい限り。 弟はいい守備見せてますね。 腕のデッドボールは大丈夫だったかしら。 …

堂上兄弟

揃って一軍、ベンチ入り。 昨日はお兄ちゃんが代打で。 揃ってスタメンはちょっと現実味ないけれど… 弟も昨日はヒット、森野が打って活かされたから良かったわん。 これだけチャンスもらっているから 結果残してよ〜!!

野球好きニュース

について、 月曜日に散々蹴落としてスイマセン… 土曜日はちゃんと女子アナ?もいるし構成もしっかりで見応えありました。 結果の丁寧なまとめ、小宮山の横浜三浦へのインタビューなどなど。 月曜日がどうやら、ゆるトークなのでしょうか…。 落合森対談は、五…