ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三連敗。

ほんと、甲子園は鬼門だね。 前回登板のあとのヒーローインタビューで、大野は「次の登板の初回に失点したいくらい」と語っていたらその通りになってしまった。 ドキドキしながらどこまで記録が延びるものか…?と思う間もなく終わり。まあ、二連敗の後だし勝…

神宮現地観戦の記録。ざっくり。

24日に神宮球場へ行ってきました。ざっくり雑感。 私の年間の観戦はほぼ年に2回。歴代観戦回数は…実は多分両手で足りるかと。8年見ている割に大分少ない方だと思います。 観戦歴=育児歴とほぼ被るので致し方ないか…。 今年こそナゴヤドームに行こう!と計画…

先制されても勝てる今。

とられたら、そのままズルズル… そのあと一切援護無く終わり… みたいなことが、無くなってきた。点をとられても、いや、まだ取り返せるんじゃないか?と今は素直に考えられる。今までは迂闊に期待しないように気を付けていたし、期待してもそのあとガッカリ…

褒めるよ、大野。

そりゃそうでしょ! 勝つとは思ってたし、やってくれるとは思っていたけれど…圧巻の一言。 ヒーローインタビューで垣間見えたものすごいプレッシャーと戦う姿。 2017年ころにはこのブログでも大野に対して文句書いてばかりでしたが、最敬礼の今です。ファン…

与田監督続投。

良いと思う。 ここまで、投手陣を立て直したんだから。野手は二軍で仁村監督に任せる、と思っておきます。 投手陣のピークが落ちる前に若手の野手がスタメンを奪い取り、融合したタイミングで…強いドラゴンズになってくれたらいい。今だって私が見てきた中で…

以外と冷静な今。から、サヨナラスリーランへ。

ドラゴンズファンになってから上位争いに、食い込もうとしている今が、、嬉しい。 と、一昨日の夜書きかけてからの今日。なんか、浮かれ方が判らなくて割と冷静でいるなぁと。 昨日二位になって。 で、今日。 なんか、ぼーっとしちゃって。夢みたい…。いや、…

守道に良いとこ見せてよ、、フジテレビoneに昨日急遽加入。

昨日の試合。 雨でどこにも行けないし、大事な試合だし、リアルタイムで静かに見ようと思っていたのに…DAZN中継が、ない。 ということで、当日朝電話して追加でフジテレビワンに加入。 だって、ちゃんと見たいよ。 私が野球を見始めた頃の監督は守道だった。…

勝たなきゃ。

小川が先発回避。コロナは陰性だったようでひと安心です。 世間が活気を取り戻してきた感はあるけれど、コロナの威力が収まったわけではないんだよなぁ、、と。 阪神やロッテの事例がありながら、ギリギリシーズンを続けていけるありがたみ、というか、大規…

Aクラス境目。

さて、DeNA戦を2勝で帰れるとは思っていなかった…勝ってほしいと願ってはいるけれど厳しいかな?という。 しかし、結果は2勝。 松葉は抹消になってしまいましたが、初登板の日からチームのムードを変えてくれたと思う。その後は援護に恵まれない日が続き、立…

ビシエド、99号!

「ベンチにいないのが変な感じがしたよ。」ビシエド談(中スポ) とは、こっちの台詞!ビシエドが4番にいないのは変な感じ。リフレッシュして、スリーランとはさすが。 ビシエド、アルモンテ、シエラ。 マルティネス、マルティネス。 みんな、来年もちゃんと戦…

ビシエドの休養、シエラの四番。

いきなりな感じもするが…シエラの四番。前日ホームランを打ったから多少の説得力が増す気がするけれども。じゃあ、日ごろスタメンを張っている中では誰?ってなってしまうわけなのか。だったら波風たたない?シエラにしたのか。 起用の理由を逐一聞けたら面…