ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野球選手と妹、周東の手記より。

いつもね、気になるんです。兄妹という順序の子がいる親として。 プロ野球選手の妹たちはどうしてるんだろうか…と。 最近、少年野球の見学に幾つか行って、妹さんたちは、集まって縄跳びして遊んだり、携帯ゲーム機で遊んでいたり。付き添いも楽じゃないよね…

日本シリーズ終了…しちゃったよ

子供らを寝かしつけて戻ってきたら、終わってた。 先制してさすがに火がついたかと思ったけれど…。うかうか、Aクラスで喜んでられないわ。という気分になってくる。交流戦がないから、途中でハッと我に帰る時がなかったのだね…パ・リーグ強いわ、っていう。…

日本シリーズ第三戦。

見たけれども… ノーノー未遂。これがもし、ドラゴンズだったらと思うと恐ろしいな。 方々で巨人よりオリックスが強いとか、パ・リーグのクライマックスが一番勝ち上がるのが大変とか、そういう意見、まあ、、解る気がする。 二年連続同じ様な展開で、明日本…

野球チーム見学再び。

三連休はほぼ公園で過ごしまして。初日は草野球に付いていき、本日は以前見学したチームに再び体験。もう一度あのチームに行きたいとのリクエストにより。 入るまでに五回くらい体験しに来た子もいるとのことだけど、あまりに何度も行くのもなあ…。 終始ご機…

月刊ドラゴンズ届く。

定期購読している月刊ドラゴンズが届きました。 雑誌の通販サービスfujisanを使っています。今月の表紙は吉見。 明ける前は大野かな~と予想していましたが、まあそうよね、納得。 ネットニュースで読んだことのある内容もありますし、名古屋のテレビやラジ…

日本シリーズ(少々)。

ちょっと見ました。寝かしつけて寝落ちてしまい終了していた、、 CSではノーヒットだったという栗原…という解説をラジオで聞いていたらそこからのツーラン。相手は菅野。 周東が走るあたりはテレビで見ていた。しっかり見せ場を作るねー。今年もまた、ソフト…

ファンクラブ更新

さて、今年から入ったファンクラブだけど殆んど恩恵を受けられないまま終了…ナゴヤドームのチケット取ること、なかったし。 更新特典はトートバッグと迷った末ユニフォームにしました。去年はキッズキャップ。あの、青と赤のデザインは好きです。 ※左はオン…

山本拓実に憧れる

プロ野球選手は全然違う世界の人だとわかっていても、ちょっとでも共通する部分があると嬉しくなることってあると思う。 単純に名前だったり出身地だったり、登場曲が好きなアーティストだったり。 自分にとっては山本拓実がそう。ただし、嬉しいというか、…

少年野球体験行脚中。

小学生になったら野球チームに入るかー。 と、去年の今頃話していたものの、このコロナ禍。春先はどこのチームも活動していなかった。夏休み明けくらいから、徐々に動きが出てきた。通りすがりのグラウンドで練習をしていれば、しばらく眺めていた。見学のお…

シーズンは無事終わった。

Aクラス、三位。 結果として残すのが大事。 Bクラスの歴史が一旦終わったってことで、良かったよ。 こうして、いつか必ず優勝する時も来たら、今年Aクラスに入ったということが、良かったよね、って本当に振り替えることが出来るのかもしれない。で、一度優…

Aクラス!

ああ、ほっとした。やった、やったよ。 私がドラゴンズを応援し始めてから初のAクラス入り。 いや、CSないし…とか、試合数も通常と違うし…とか。Bクラスで終えることになったらそんな風に自分を納得させようとするかもしれないけど。調子良いかもしれないけ…

総動員して。福の涙。

勝った。 勝野がなんとか試合を作ってくれている…と見守っていたところで同点3ランとはね。点が入った次が大事だとは思って見ていたけれどさ。 又吉、谷元、祖父江、で。周平のホームランがあって嬉しいけど誰が投げんのよ、と。 それでも福だよね。ここまで…

連敗脱出。

今日は対DeNA、福谷に勝ちがついた。 …広島戦全敗してここまで続くとはね! しかし、六連敗も初だったというのが地味に今年の進歩。どうしても思い出すでしょ、八連勝してそのあと…(文字にするの止めとく)。まあ、残りはもう四試合なのだけど。 福の表情がど…