ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盛大にやりかえされる(正)

うわあ、日常ブログに書いてた。複数あるとたまに、やってしまうのだよね。。再掲、というかこっちには初アップします。 スカッとしたよ!三ツ俣のサヨナラヒット。 ガッツポーズに笑顔にウォーターシャワー(の中のアクエリアス)。 からの、初回松葉での3…

涙が止まらない

土日は来客があったり野球の送り迎えがあったりでリアルタイム視聴は出来ず。 結果は勿論知っているのだけど日曜日の試合を今一人で見ていて。 岡本対根尾。三振に斬って取り。周平はホームランを。そして根尾に打席も回る。 こんなことって。 根尾は根尾だ…

根尾。

いやいやいや‥‥ 投手転向って。それ自体は、そう決まったなら応援するのみなのだけど。 この、負け続きの悪い雰囲気の中の発表。ここに至るまで、外野登録、ショート再コンバート(っても、たいして挑戦させてない)、一軍にいるのに代打、守備固め、敗戦処…

バンテリンドームに行ってきました

東京から家族でバンテリンドームへ行ってきました。本拠地へ行きたい…と思いながらコロナに阻まれやっと実現。 滅多に行けない名古屋。どうせなら関東で見られないカード、かつ予定の埋まっていない土日というとチャンスは3回ほど。交流戦の真っただ中、ソフ…

現地より

イケメンパネルや 青いファミマや 念願のNEXT THING ピカイチ 何より試合です。 またゆっくり書きたいと思いますー。

楽天に勝ち越す/マルク一軍へ

交流戦自体勝ち越しているのね。 マー君に勝ち、岸に勝ち。 交流戦は感性で投げられない。普段対戦がなくデータに頼るしかないので。 けど、データでは絶対初球こうくるのに来なくて打たれたりした… なんてことを川上憲伸がラジオで話していました。(※聞き…