ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンズのデニムスウェットパーカーを買いました

ひっさびさです。 何から書いたらいいのやら、契約更改のことも大野のことも松坂のことも諸々。 とりあえず、最近買ったグッズを。 ドラゴンズオンラインショップのデニムスウェットパーカーです。旦那さんへのクリスマスプレゼントってことで。 インディゴ…

最終戦前夜、いや今夜。

日付明けたので今日ですね。 あまり、ブログ今年はつけてませんでしたが試合は見ています。 振り返りは最終戦を見てから。 有終の美、なんてどう足掻いたって美しくももうないから。がむしゃらに。来季への希望をとにかく少しでも見せてほしいです!

ものすごい3日間、悪夢の神宮。

単身神宮に行きました。 なにやっても上手くいかない魔の3日間、の〆。 花火を前に、前列のお兄さん方は帰路についたのか飲みに行ったのか。正解かも。 後ろに座る男女の男性の方は、頑張って試合を解説してあげていたけれど…ツラいわね。 意地で最後まで見…

現地より。

ここ二日間みたいな展開にならないことを祈りつつ…。 神宮はやはり気持ちいい!そして狭い! 球場としてはナゴドより野球をみてる気分は高まるけれど。 その狭さを活かしてほしいと切に願います!

走塁王京田、新人王鈴木。

まず、広島のことは忘れて笑! 鈴木…あとツーアウトのところで完封ならず。バレンティンの底力健在。悔しいだろーな~!小笠原より先に完封する?と思いきや。ドラ1トリオの切磋琢磨も楽しくなってきました!まだ新人王資格あるようで。 で、京田。 内野安打…

MIT?勝利の方程式。

2-0 勝ち(大野) 大野。なんか、顔が太った(むくんでる?)なぁ、と久々に見て思った。調子は万全だったのかどうか…緊張は絶対にあっただろうね。この試合、落とせない!って。 なんとか点数的には試合を作ってほっとしたけれど。1点とっただけの展開で「…

初対戦に競り勝った。

1-0 勝ち(ジョーダン)。 火消しに又吉が二日連続で好投。森監督の左を並べられたらダメ発言を聞いて発奮したというのもあるようで。 なんだかんだ言っても、投手出身の監督。段々整備されてきたように思います。もうちょっと森監督の事を信じてみるかな。…

田島で行くということ。

鈴木の浜松凱旋勝利、おめでとう! 最終回、誰かと思ったけど田島しかいなかったよね。無事終えられて良かった。 刻んでいった継投の中で、フォアボールだけを投げた伊藤。 反省は勿論するんだろうけど、翌日まで引きずったら心が持たないよね。歓喜に沸くな…

又吉の気持ちは今どうなんだろう。

柳はお疲れ様。あの表情…瞬きもせずに固まって。初ヒット初打点で主役間違いなしだったのたけど。一点差で田島の時点で不安でしかなかった。 チャンスはあったけど追加点はなし。とはいえ、一点差で不安と言われる抑えでは抑えとは呼べないよ。そこを抑える…

小笠原の進化を追いかけたい

8-2 勝ち。 降板したときのあの顔!完封を逃した小笠原は悔しそうだった。勝てば良いのに見ていたのはその先だったものね。 フォアボールを連続で出した後には小さくマウンドを蹴って自分に苛立っていたようだった。 「満足いってない。」 あれだけの内容で…

現地より。交流戦明けスタート!

1-0完封! こんな席&子連れでゆっくりは見られませんでしたが、ライブ感を。 球場レポは追ってまとめたいと思っています。 とにかく、菅野相手に僅差で勝ったことを喜びたいです!!!

父の日、柳の初勝利という物語の始まり。/ 逸らすな、松井雅。

4対3、柳の初勝利。 交流戦最終日、出来すぎでしょ。 記念につい買っちゃいました。 当の本人は涙こそ流さないけれど、ドラフト特番から見ていたファン(で、男の子の親)としてはウルッとせずにはいられない。なんて。必要以上に感情的にもなるシチュエーシ…

ミスにつけ込む、当たり前の攻めを見た。

4対1 対西武。 手短に振りかえりのみ。 勝てた。 相手ピッチャーが変わって、エラーも出て付け入る隙に付け入った。いつもやられていそうなことをやりきった。 強いチームみたい笑。 なんとか勝率5割で終われたら…。 まもなく柳。 出先なので見るのは夜にな…

小笠原がエースになった時に思い出す1日、であってくれたら良い。

対 菊池雄星。 1対9。 結果は点数だけみたら散々だけど。潔く小笠原にくれてやった試合ということになるのかな(そんなことしている余裕は無いはずなんだけど)。 憧れの人と投げ合って、堂上のホームランが出たときにはよもや勝っちゃう…?なんて思ったけれ…

先発が試合を作りきれない。

鈴木の四回までを見て、寝かしつけにより中断。そのまま寝てしまった後は試合後だったので速報だけ見たのだが…。 リアルタイムで見ていたら、森野に意気消沈するところだった。 ビシエドのシーンは動画を見直したが、いい返球とは…言い難い。熱があったそう…

ミスの多い試合だったけど、結局は大野。

VS斎藤佑樹っていう興味深い対決でしたがどっちもどっち、というような。 杉山のタッチ、藤井の返球はドンズバに見えたのだけどアウト。同点になってこれじゃぁ先発の役割を果たしたとは言い難い。前回キツいことを書いたけれど(あの涙は疑問だった)、心配…

この継投…なんてデジャヴな伊藤準規。

柳、先発二回目。あまりにもツラいでしょ。 確かに8回からランナーを出して嫌な形になったけど。球数はそんなに多くなかったのだからいかせてみたら良かったのに。本人も語っていたし。…という結果論。でも仮に同じ点差となったとしてもそうして欲しかった。…

珍プレー活かせず…。松井雅ある意味ヒーロー?と思いきや、

昨日もまた勿体なかったなぁと。逆転されたかと思いきや折角同点になったのに。 田島は…年二回位にしてほしい。そういう日もある、のそういう日だったってことで。今後は田島で負けるのは無いことを祈ります…。 ホームベースを踏まないなんて初めて見ました…

もったいなかった、鈴木。

ロッテ戦、カード勝ち越したから良かったものの状態の悪いチームからとれるところで取っときたかったなぁ…ってのがあります。 小川、ミツマ、と絶対離されたくない局面で出来る策を使ったのに機能しなかったってことで。じゃあ、鈴木で良いじゃん…と思ったけ…

大野、今季初勝利、涙。今日も。

ヒーローインタビュー。言葉が出て来ない大野の姿にぐっとくるものがあった。 …けど正直まだ信用しきれない自分もいた、と言ったら大野に厳し過ぎかしら。泣くのはまだ早くないか?って。だって、これくらい元々出来た筈でしょ、ってどうしても思ってしまう…

又吉、完封、涙。

ヒーローインタビューでは瞳が潤んでた。 …よくやったよ。しみじみしました。 最後ランナーを出した後はヒヤッとしたけれど…マウンドの輪が解けたあと、すぐに勝負がついて、又吉の背中を荒木がポンと押して。いいシーンでした。 覚悟を持ってやってる言葉に…

荒木のメモリアルデーをリアルタイム視聴出来なかった。

しばらくケーブルテレビの見られない親戚宅に滞在た上&39度の熱にうなされ一球速報も終えずの週末でした。楽天戦、リアルタイムで見たかった! 達成から少したちましたが、個人的にも書き残しておきたく。 荒木、おめでとう! …この重み、私のようなファン歴…

小笠原、ナゴド&今季初勝利おめでとう!

快勝! と、いいたいけれど福谷で少しヒヤッとさせられた。昨年小笠原の勝ちを消して、静かに小笠原の肩に手を置いてベンチ奥へ去る福谷…そんな画が頭をよぎってしまい。 最悪を想定するクセは…やめたいけれどつい浮かんでしまうのです。 結果、結局田島で締…

エース誕生、というには気が早い?

東京MXで7時からみたら点が既に入っていた…ドラゴンズに!わお。 鈴木が初回を6球で終えた用ですが開始からの放映ではなく見られませんでした。 立ち上がりがいいとリズムにのっていく、逆も然り。 中田賢一は中日にいた頃は五回三失点なイメージで苛々させ…

6月のカレンダー、若松&大島

息抜き記事。 月が変わったので今月のカレンダーを。 年始の月ドラ付録は若松です。 こういう期待と違ってしまった選手の月は寂しいですね…まぁ、今月中に出てきて下さい!…と思ってファームデータを覗いたら4月に結果が出ず二軍に行ってから殆ど投げてない…

しんどい。大野、開幕投手だったっけ…?

いやはや、ちょっと遅れて見始めたらもう点とられてたっていうのがデフォルト。その後は流し見でしたが9回の攻撃とか、やる気感じられないわ…森野…。 と思いきやゲレーロがヒットを放った。その前には空砲だったけど二日連続ホームランと気を吐いている。そ…

アベック三振はいらないよ~。&吉見のこと。

チャンスでビシゲレが揃って三振してしまった。ビシエドが手首を痛めてるっぽいけれど詳報が見つからないので実際どうなんだろう…。せっかくのってきたのだからシーズン途中で長く離脱しないように、何かあったのなら早めに手当てしてほしいです。…ってなこ…

祝、藤井の二次会。

4-2 勝ち 対ヤクルト。 藤井がゲッツーを打った時、これが藤井だよなーと思ったけれど。逆転したとき、やっぱり藤井なんだよなーー、と思った都合の良いファンです。 記録より記憶、なんだよねこの人は本当に。こういうことがあると普段の代打が微妙でもなん…

野球は9回2アウトから、謎走塁の借りを返した貴重なタイムリー。

3-2 勝 対ヤクルト リアルタイムで家事をしながらなので小笠原の時は流し見だった。どうやら球数が多そうだ…気づけば2点入っているし。柳に変わった時点で録画を一時停止して、子どもらを寝かしつけた後再開しようとしたものの(疲れたし今日は、いいか…)…

なぜ三ツ間。&ジョーダンの次を信用したい。

頭から試合を見られず、旦那さんが帰宅したタイミングでテレビをつけたら既に大敗していた。 録画を見直すこともないか…とその後はリアルタイムで見ていたらあれよあれよと佐藤からも点が入る。もう佐藤にはゴメンだけどさらし投げで皆を休ませれば?とおも…