ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし産休

日本シリーズは見ています。 いよいよ楽天で名前を知っている投手が いなくなってしまった… 明日からどうなるかな? そうそう、ドラフト中継も見ました。 鈴木選手は、前日工藤に報ステで押されていたのでなるほど〜と思った次第。 ドラフト後の泣ける特番も…

今日は荒木が解説

昨日の山﨑おじさんは、なんかこれといって特徴がない感じでしたなぁ。 辞めたばかりですが、また試合したくなりますね!なーんて。言ってましたよ。 ライアンと一緒かと思ったらライアン&亀梨で副音声というパターンでした。 今日はG+が前田、金本などな…

山﨑おじさんの解説 / 谷繁監督、現場へ!

さてさて。 昨日の練習に谷繁監督と落合GMが登場。 ニュース番組で取り上げられたりと 話題を呼んでいますね。 ドラゴンズが話題となって嬉しい限り。 コーチ陣も固まってきましたね。 どんな人なのか予習せねば。。 あと、周平ショートに挑戦!というニュー…

谷繁、プレイングマネジャー…まじかっ

あらびっくり。 前日に谷繁か!?みたいな記事が出て、 今朝確定情報。 思わず新聞を買ってしまいました。 内容はネットに出ている感じで買うほどでもなかったかな… おじいちゃんの記事はやはり何か切なかった… 解説はやらないと書いてあったけど 「俺にも生活…

俺たちはプロ野球選手だった

という番組を見ています。 元中日の清水選手と言う人が出ている。 全然知らないけど(スイマセン)… 26くらいで引退し今漁師をやっているそう。 戦力外になった人たちは知らぬ間に 居なくなっていったり、 引退試合がないのが殆どだったり。 プロスポーツ選…

引退試合。もろもろ

只今ヤクルト戦をTVで見ています。 地上波は改変期の特番だらけで辟易してますが、 そこで野球を見る自分になっているとは去年は思わなんだ… 昨日の広島戦。 解説は前田選手の最初の監督、山本浩二氏でしたね。 前田選手の引退セレモニー、感動的でした。 抱…

戦力外通告

昨日の夜、四人発表されていて あまり馴染みのない選手でふむ…と終わったものの。 朝起きたら川上憲伸のニュースが 出ていてびっくり。 最初に見たのはコンビニに届いたらしき新聞の画像でした。 なんとかやれそうに見えたのだけど…。 その後YahooにもUPされ…

落合さん???

ヤフーTOPに出ていてびっくり。 無いだろう…と思っていたから。 個人的には、なんせファン歴1年なので いわゆる信者でもアンチでもなく いろんなところで見た情報や、 呼んだ本(落合語録や参謀…なぜか采配ではなく… 過去の優勝DVDでしか知らないので 特に…