ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

俺たちはプロ野球選手だった

という番組を見ています。

元中日の清水選手と言う人が出ている。

全然知らないけど(スイマセン)…

26くらいで引退し今漁師をやっているそう。

戦力外になった人たちは知らぬ間に

居なくなっていったり、

引退試合がないのが殆どだったり。

プロスポーツ選手の引退後って大変ですよね。

身体が資本だからいつまで出来るという保証もないし。

今日は色々と記録のかかった試合がありましたね。

まーくん、小川、バレンティンなどなど。

ヤクルト巨人をチラ見していました。

ライアン負けちった…

しかし、最多勝も抑えもどちらのエースもルーキーというのが

改めて凄いもんだ。

バレンティンは三冠王の可能性が消えて

足の痛みもあるからか後半は出ず。

巨人は最終戦三年連続サヨナラ勝ちだと。

最後は両チームで宮本“コーチ”を胴上げ。

う~ん、余裕のあるチームだなぁ…

監督怪情報が行き交っていますが

ひとまず今は見守るしかない。

谷繁説まで出てくるしなぁ。

何はともあれ、おじいちゃんお疲れ様でした…

退団会見も終了。

本当に終わりですね。

最終戦のスピーチはちょっと見ていてツラいものが。

ブーイングに一瞬言葉に詰まったようにも見えました。

そうそう、やっぱり売り切れなくて寂しいね。

山﨑おじさんもお疲れ様でした!

息子が妙に堂々としていたなぁ~。

あ、あと気になったのがほぼ1軍登録選手

(抹消されてても岩瀬なり浅尾なりは別として)

は最後殆ど挨拶に出てきたのに小田と井端が居なかったこと。

井端は調べたら手術翌日で入院中でした。

小田は2軍に落ちていたとはいえ…最後くらいいても

いいんじゃないのかなぁと思ったのだけど。

まさかの…いなくなっちゃうのか。

とかよぎったり。

今は早く次期監督を知ってスッキリしたいのと、

小久保ジャパンに誰か派遣されて欲しいなぁというのが

気になるところ。

野球オフシーズンはいつも通りスケート観戦に勤しむかぁ…

共通項は、名古屋で盛んというくらいかー。

ドラゴンズに誰か真央ちゃんと同級生と言う選手がいた気がします。

height="31" border="0" />

style="font-size:12px;">中日ドラゴンズ ブログランキングへ