ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

引退試合。もろもろ

只今ヤクルト戦をTVで見ています。

地上波は改変期の特番だらけで辟易してますが、

そこで野球を見る自分になっているとは去年は思わなんだ…

昨日の広島戦。

解説は前田選手の最初の監督、山本浩二氏でしたね。

前田選手の引退セレモニー、感動的でした。

抱えきれない花をグランドを周って受け取って

声援に応える。

まぁ、前田選手のことも今年知ったのですが…

デッドボールのニュースを見て印象深かったのを

覚えています。

引退のニュースが出てから、色んなところで

名前を目にして凄い人だったのだなぁ…と

思います。

守りについた時、中日バッター陣がライトに

狙いまくっていたのが面白かったですね。

ああいうのって、やっぱり多少の演出というか狙って打つ

(打たせよう)みたいなのがあるのでしょうか?

あと、荒木の見せ場が多かったですね~~

やっぱり、守備は鮮やかだと思った次第。

昨日はヒットも打っていましたしね。

そうそう、お子様の始球式が微笑ましくも涙。

宮本選手のは見逃しましたが

今VTRで最後流れました。

前田選手然り、パパの顔は表情が違いますね。

わたくし事ですが、予定では子どもは男の子なので

野球をやってほしい…とほんのり思っていますが

過度な期待は禁物。

サッカーでもなんでも良いからスポーツ好きには

なってほしいものです。

Jスポではヤクルト選手のコメントや名シーンが

ちょいちょいはさまれつつの放映。

さあ、明日は山﨑。

どんなだろう。

Jスポ解説は森繁和さん。

なんか、山﨑おじさんの場合

カラっと明るく終わりそうな気がするんだけど…

昌VS三浦!どうなりますかな?

あと、今公式サイトを見たら

コーチがばっさばっさ切られてる…

http://dragons.jp/news/2013/13100401.html

ひぇっ。

こりゃどうなるんだ。

height="31" border="0" />

style="font-size:12px;">中日ドラゴンズ ブログランキングへ