ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初回に点をとられたらなあ…

降ろされたあと松葉は涙ぐんでいたけれど。そりゃ、あんな中途半端なところで代えられたら納得しづらいだろうけど…応援してるが擁護しづらい。 立ち上がりって本当に大事なんだな、と思い知らされた。 しかし、又吉がうっかり打たれてしまったので誰も救われ…

石垣スタメン! / キノタクの傘袋。

やっと、やってくれたわ。金曜の話だけど。しかし、平田は一年持たないね。 石垣はベンチにいてもなかなか出番がなく、感覚が鈍ってしまうのではないか…と心配していたけれど。素人考えだから実際はどうなんだろう。そんなんで感覚が掴めなくなるほとじゃプ…

やっと松葉に勝ちがついた。

ちょっと前の事ですけど。 勝敗に一喜一憂しすぎなくなりましたが、1つでも上の順位に行ってほしいとは勿論思ってます。 松葉~。やっと勝ちがついた、三勝目。 福谷も気付けば四勝目。 先発だと大野の五勝に次いでこの二人になってるのね(福→4や又吉→3 と…

大野と菅野。

2-0で負け。 大野は先に点をとられないように、と意識していたけれど…とられてしまった。 それが敗因だとも語っていたけれど。 それでも、6試合連続完投。昨日だって2失点は凄いこと。 しかし、、皆打てよ~! ヒット6本のうち、4本が大野とキノタクってどう…

ドラゴンズ#38 ~松井雅人から松葉になっていく時間~

延長12回裏5対6、1点を追うドラゴンズ。最終打者かもしれなかった彼はベンチで突っ伏している。多分、泣いていた。高木守道監督は代打・谷繁を告げたのだ。 初回からマスクを被るも最終回に二回のパスボール。序盤で3対3になった後、0を並べ続けた試合は、つ…

公募のコラムを書いてみた&その結果。

試合がない日なので本日はこちらをUPします。 「文春オンライン」内の「文春野球コラム」というコーナーでコラムを募集していたので挑戦しました。「文春野球フレッシュオールスター」です。 実は、この春から文春野球学校でコラムの書き方を学んでいます。2…

松葉に勝ちをつけたかったね…(と、また言ってる)

延長10回、3-1 …勝ちました!いや~最後までリアルタイムで見届けて良かった。 松葉の時は援護点が少ないな…と思いながら今日も見ていました。1点では全く安心できずで。 8回で追い付かれて、(あー、勝ちが消えた…)と。 で、9回。山田を歩かせても、村上だし…

福谷、お疲れ様。

マウンドを降りたとき天を仰ぎながら帽子で顔を隠していた。涙が溢れだしているのはすぐにわかって。 もしや、腰に違和感じゃないだろうな…と不安が過りました。 祖父江が出てきて、流れ続けている宙船をぼんやりと聴きながら大丈夫だろうかと落ち着かないま…

映画「アルプススタンドのはしの方」感想

さて、野球の映画、気になっていたので見てきました。 75分とコンパクトなので、時間があえばサクッと観に行って清々しい気分になれます。 普段の苦い試合を忘れて…!? (雑記ブログにも書いたので重複してしまったらすみません、良い映画だったので野球に…