ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

松葉に勝ちをつけたかったね…(と、また言ってる)

延長10回、3-1

 

…勝ちました!いや~最後までリアルタイムで見届けて良かった。

 

松葉の時は援護点が少ないな…と思いながら今日も見ていました。1点では全く安心できずで。

8回で追い付かれて、(あー、勝ちが消えた…)と。

 

で、9回。山田を歩かせても、村上だし。これ、満塁ホームランでサヨナラでしょ…とまで想像したものの次は青木でサヨナラ運を持ってそうな選手が続くこと!よく抑えた…

 

その後は正直同点で終わってもいいから負けるのだけは嫌だ…と最低限の願いで見ていた(負けたときのショックを回避しようとする)けど、キノタクが打ったことで俄然勝ってほしくなる!

で、武田の当たりが入るか!?取られた!いや落ちてる!となって2人ホームに帰ってくる!記録はヒットではなくエラーだったけとお見事。シーズン前は武田が活躍するんじゃないか?と期待していたのに実際はサッパリで久々に良い当たりが見られてほっとした。守備固めとしては欠かせないけどね。今日のコメントではないけど「攻めるように守れた」というのは格好いい。

 

で、10回裏を抑えた木下雄介に拍手。初セーブおめでとう!「抑え投手を目指している」というコメントを、試合後残していました。

尚更おめでとう!だ。

 

ベンチに残っている岡田がちょっと切ないけどね、、

 

 

明日はロドリゲス。連勝に期待。

 

*長々書いてたのに途中で消えてしまった、、大体復活させられたような。

今日は現地観戦も検討しましたけど、大雨の中断もあったし結果的には子連れ観戦しなくて正解だったかも。内容的には…見たかった。現地に行かれた方々、お疲れ様でした!