ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

柳10勝目。

5-2 バンテリン 対巨人

 

試合前に

僕に求められているのは6回3失点とかではない

と語っていた通り、8回まで投げ切って。

しかも、自ら1点を犠牲フライで入れて。

 

その前の打席も随分粘っていたな…

ラジオで聴いていたけれど、この打席が終わったら出よう(風呂)と思っていたのだけど、なかなか終わらない。

後でハイライトで見たら、これが得点シーンか!と勘違いする大きな当たりだった。

 

毎回、ランナーは出ていたんだけどねえ。

得点のチャンスはもっとあった筈なのだけど。

結果最初に決めたのは柳とは。

とにかく、勝ちへの気持ちが強かったと思う。

 

しかし、福留は凄いね。

続くキノタクもホームラン。

他球団の心配してもしょうがないけれど、高木がただいまいちだったのでは。

と感じてしまったのも事実。

でも、そこに付け入るでも何でも得点しないことには勝てないからな。

 

今日は松葉。

6回を求めよう(3失点は求めない!)。

 

それぞれの役割で出来ることを。

なので、打つ人は打ってほしい、それだけ。

岡林のスタメンが見たいね。