ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

石川昂弥のプロ初ホームラン!

6-7勝 神宮球場 対ヤクルト

 

神宮で競って打ち勝つなんて。

石川昂弥にやっと一発が出た。ここぞの場面で!駆け抜ける途中でぴょんと跳ねて喜んでいた。その瞬間の写真がニュースにあがっていたな。

3点をリードして迎えた7回。勝野が先頭打者を歩かせたところで清水達也に継投。塩見を見逃し三振、青木をセカンドフライ、までは良かった。山田にフォアボールを出して、村上の前にランナーが2人溜まり同点のホームラン。白星が消えた勝野。

 

その次の回、での石川の勝ち越しホームランだもの。

やー、現地で観た人が羨ましい。そう、上機嫌で帰ってきた夫…!

 

キノタクの状態も上がってきたようで何より。だからこその連勝かな。

京田も、打つでも、四球でも、繋がってくれたら。粘ってくれたら。9回、満塁で京田。ここでダメ押しの一打を打てたなら。というメッセージなのかと思った。明日のスタメンが気になる。

 

二軍ではヒロシが好投しているとのこと。先発8人?9人体制に加わる時も近いのかも。

明日は福谷。抑えも経て先発、開幕まで務めたドラ1、ずっと見てるとどこでどうなっていくかなんて分からないものだな。

勝ちが続きますよう。