ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

石垣スタメン! / キノタクの傘袋。

やっと、やってくれたわ。金曜の話だけど。しかし、平田は一年持たないね。

 

石垣はベンチにいてもなかなか出番がなく、感覚が鈍ってしまうのではないか…と心配していたけれど。素人考えだから実際はどうなんだろう。そんなんで感覚が掴めなくなるほとじゃプロにはなれないか。でも、試合の緊張感は試合でしか感じられないものだと思うから。

 

ちゃんと第一打席でヒットを決めてくれてTVの前で「よしっ」と声を出してしまった!

関東住みには貴重な東京の試合、しかも石垣のプロ初ホームランとなれば目撃者になりたかった!というのも、うちの息子はこれ観に行ってたのですよ涙  空いてる東京ドームは珍しくゆったり観戦で快適だったそう。

 

それもこれも、柳のお陰…今季はどうもシャキッとしませんね。来週は清水あたりが先発かな。個人的には山本にも戻ってきてほしい。

 

************

で、昨日は6回で勝ち越していたら勝つ、説がまた裏付けられましたね。福谷が毎回試合を作れるようになって、先発の柱と呼べるくらいになってきたことにしみじみする。守道に(ずっと敬称略で書いてるからそのまま書くけと)に、この姿を見てほしかったな。

 

で。傘袋。

狙って話しちゃうとなんかダメなのよ!

神様ありがとうございっした!

ホームランには本当に胸のすく思い。

今日も出ますか?足は大丈夫かな。キノタクもここまでになるとはね。正直予想してなかった。

最終回は本当に緊張したわ。まあ、巨人の中では一つこの試合落としても、、という気持ちはあるのかもしれないけどさ。それでも、自分は何を求められてるのか?走った増田は解説の赤星に、それでも決めるべき…と言われていた。リクエストも使いきっていたというタイミングの巡り。

この試合落としたら優勝逃す、とかなら、やっぱり走らないのかな。それとも、それくらいの集中力でもってしたら成功するのかな。似たレベルの緊張感を味わうことはないから、想像もつかないけど。そこを刺したキノタクに拍手。

 

今日は松葉。

あ、松井雅人はまた一軍に戻ってきたようでひと安心。

1つでも上へね。

 

そして、アルモンテの心に皆が寄り添っていてくれますように。