ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

やっと松葉に勝ちがついた。

ちょっと前の事ですけど。

 

勝敗に一喜一憂しすぎなくなりましたが、1つでも上の順位に行ってほしいとは勿論思ってます。

 

松葉~。やっと勝ちがついた、三勝目。

福谷も気付けば四勝目。

先発だと大野の五勝に次いでこの二人になってるのね(福→4や又吉→3 と勝ちがついてるけど)。

柳も三勝、梅津、勝野が二勝。

 

与田監督の中継ぎへの信頼感、と言えば良い…のかもしれないけど。もうちょっと、あと一回、先発に長く投げさせたら…?と思わないでもない。最近福も疲れが出てきているし。

 

色々思うところはあっても、投手に関しては開幕ローテが崩れながらも大分落ち着いてきたのかな、と思う。山本や梅津の再浮上、清水が中継ぎではなく先発へ、とかまだ何かあっても次のプランが浮かびやすいように思う。小笠原もなんとか再度投げてほしい。笠原は今年は無理しないでほしいが、来季は絶対戻ってこいよー。

 

と、ちょっとそんな考えになってしまうのは早すぎか。

打つ方に関しては…多分また書きます。打ってね。と。。