ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

連敗脱出。

今日は対DeNA、福谷に勝ちがついた。

 

…広島戦全敗してここまで続くとはね!

しかし、六連敗も初だったというのが地味に今年の進歩。どうしても思い出すでしょ、八連勝してそのあと…(文字にするの止めとく)。まあ、残りはもう四試合なのだけど。

 

福の表情がどんよりしてる。

ほんと、あと少しだから、なんとか完走してほしいけれどもギリギリの所に見える。何処か痛めたりしてないよね。

 

祝日の今日はデーゲーム。夫は仕事なので公園行って野球見てまた公園行った。時間的にはナゴヤドームに足を運べたのにね…とTVを観ながら思う。現実的には3人で行ったら金額が凄いことになるし、1人で行けるほど身軽でもないけどさ。まあ、今年は贅沢は言うまい。野球が始まって、もうすぐ終わるというのにAクラス争いを見ているのだから。

 

とにかく、一つずつ。

 

あ、武田はいただけないなぁー。折角スタメンなのに変なボール振って、守備ももたついてたし。スタメンだとどうしてこーなる。シーズン序盤の「攻めるように守れた」っていう武田の言葉、好きなのだけど。

権藤さん、「武田は武田ってこと」、だっけ?いつものように守備固めの方が、、安心してられるわ。

 

Aクラス確定したらスタメン根尾になったりするかな?明日は瀬戸際だから与田監督は冒険しないと思うけど。

 

明日は勝野。勝つよね。