ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

野球殿堂博物館。

こんばんは、ひっさびさです。

 

ブログは書いていませんでしたが、プレミア12見たり、契約更改をチェックしたり、毎週プロ野球チップス買ったり、部屋で日々息子と100回キャッチボールしたりはしています。

 

で。先日初めて息子と2人野球殿堂博物館へ行って来ました。

 

思ったより広くて楽しめました。写真多めにレポ。


f:id:rno670:20191203003726j:image

入り口。東京ドーム21ゲート方面。行った日は嵐のコンサートがあり付近は混んでましたね~。


f:id:rno670:20191203003736j:image

ドラゴンズ選手の用具類。12球団分あります。京田の足って大きいね~!とテンション上がる親子。野球選手って皆大きいから大島とか小さく見えちゃうんですが、目の当たりにすると当たり前ですが大きい。f:id:rno670:20191203003745j:image

権藤さんコーナー。

隣には、原監督の1000勝記念プリザーブドフラワー?のフレームもありました。珍プレー好プレーで落っことしてたやつ。f:id:rno670:20191203003755j:image

後楽園球場時代の実際のベンチだそう。f:id:rno670:20191203003803j:image

バッティング体験コーナー。ボールは飛んで来ずセンサーでヒットを判定するのか?息子はヒット一本しか出ず…がら空きだったので「なんでだよ~」と意地になってずっとやってました。私はホームラン一本出ました!f:id:rno670:20191203003813j:image

リリーフカー、これも後楽園時代の実際のものとのこと。壁画の躍動感!

f:id:rno670:20191203003821j:image

小学生の野球に関する自由研究コンテストの授賞式、が行われていました。大賞はドラゴンズファンの子だったようで…愛ある研究が泣けます!

 

(※個人使用の撮影は可とありましたが、upに支障があったらご指摘下さいませ。)

 

企画展は高校野球特集で展示と共にVTRに見入る人たちも…!根尾のカッコいい写真がありましたがそちらは撮影NGでした。

 

後半は息子が少し飽きてきたので早足で巡ったので一人でゆっくり再訪したいです。野球の歴史や肝心の殿堂レリーフのコーナーはじっくり見ることは出来ず。

 

 

最近ぐいぐい野球にハマってきた息子の将来は果たして…そろそろ野球チームを検討するか?というところ。幼稚園児でもそれなりに楽しめた野球殿堂博物館のレポでした。