ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

アリエル、打席には立って欲しいけどな

代打でもファーストでもないとすれば、スタメンキャッチャー。
そりゃ、沢山打席には立って欲しい。ヒットは一本出たけど、他はあまり合ってるようには見えなかったなぁ、、
ロドリゲスとは初コンビだと言うけど、アリエルを使う以上今季は誰とでもそうなっちゃうわけで。
外国人選手同士でのバッテリーは30年ぶりとのこと。折角話題になるなら勝ちも欲しかった。アリエル25歳とジャリエル24歳。また組むこともあるかもしれない。

丸の二本がなければなぁ、と言っても仕方ないし、本人も言ってたように一人に四点もやられたのは悔しい。
一点差なら又吉が出てきて…とか、モヤモヤモヤモヤ終わったことを考えるのは止めよう。


***************


全球団が喪章を着けてのプレー。
どうも、まだ気持ちの整理がつかない。
あれから、三日連続で新聞を買ったりネットでリンクがあればつい記事を読んでしまう、
これ以前読んだなーと思っても。つい、探してしまうのだ。
みつまよ、代わっていきなりは…。抑える姿を見せて欲しかった。
最後出てきた巨人の増田も思うところあるだろうな。

今は何もコメントを残さなかった周平の潔さが変な言い方かもしれないが、しっくりくる。
周平の成績はここでは置いといて。
今更だけど、この件はちょっと時間が止まってる感あるので変なタイミングで触れてるかもしれない。


一昨日、あまり追いかけきれないメジャーリーグの試合を観た。
フィールド・オブ・ドリームス。サヨナラに至るまでの終盤の展開のドラマティックさよ。
ジョエリーのロドリゲスの姿に、おお!と少し盛り上がる。息子に「見てー!キンブレル!ひろしの」と教えたけど良いタイミングでTVの前に来なかった。ひろしも今はやってないけどさ。
勢いで映画も久々に観たけれど25年ぶりじゃ内容を殆ど忘れていて。こんな話だったっけ?って泣いた。

今日も雨。
殿堂博物館にメダルを観に行きたいけれど、諸事情により外出は厳しそう(6回まで、大野の金メダルが展示されているそう)。

三ツ俣抹消で、堂上もないとなれば、溝脇が出る…となるのか?
小笠原、たのむよ。
f:id:rno670:20210815111529j:plain
実家のトウモロコシ。ストウブで蒸した、甘。