ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

野球盤の部品は切手で購入する

ということを知りました。

 

夏に野球盤を買ってから日がなバシバシやっている親子です。

f:id:rno670:20191220201924j:image
どんどん部品が劣化すること…!

 

スペアのゴムを買わねばと思っているうちに、バッター人形に亀裂が入ったり球の数が減ったりとゲーム進行に支障が出そうなのでエポック社のホームページを覗いてみました。


回答|商品・サービスについてQ&Aをさがす|エポック社公式サイト

 

金額分の切手を送付、とあります。

 

い、今どきこのパターン!

懐かしい…雑誌の全プレ(と言いつつ買わされてるやつ)みたい!と思ってしまった私は勿論昭和の人です。

 

今回は

・バッター人形

・バットのゴム

・ボール

を注文。

 

1040円分の切手を細々数えるのも手間なので、結局郵便局で千円切手を買いました。

 

息子が

やきゅうばんおもしろいよ

と書き添えて本日送付。

 

早く届きますよう!

 

***

2022年の1月にも、再度部品を買い直しましたが切手対応でした。

野球盤→パソコンでベストプレープロ野球(夫が昔買ったもの)→昨年switchを購入してからはプロスピ、と出番が減りつつある野球盤ですがまだまだ現役です。

***