ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

やっぱり山井は信用できない / 雅人。

…なんて言ったら悪いけど。
ホームラン二打席連続って。
誰と組んでもバッテリーミス。
山井の球を取りきれない、結局谷繁が確固たる地位を築いてから全盛期を迎えたピッチャーは谷繁ありきの部分も多かったんじゃないか。
なんて思う。
その流れとは関係のない大野がやはりこれからの中日のエース、なのだと思う。
シーズン当初にはエースは吉見さんだと本人は言っていたけど、勿論尊敬の念はあるだろうけどもう「俺がエース」でいい。
まぁ、谷繁だって昔はオムツに揶揄されたり名指しで佐々木に組みたくないとか言われたりあったわけだし。
今いる他のキャッチャーたちを責める気には…今年の時点ではなれないな…。
松井雅人の打撃のヤバさには今年は目を瞑り来年から正捕手として自信持って欲しい。
と、思っていたけれど。
2軍戦を早送りでチラ見していたら目を覆いたくなるような…。
頭部死球。
今のところ、続報が探せないのですが本当に心配です。
桂や杉山にとっては勿論これすらもチャンスなわけですが。
最近、頭部死球を引き金に引退した丸毛選手のニュースを見たばかりだったのでさらに心配。
フラッシュバックとかあるのかもしれないし。
でも、諦めないでほしい。
…今年はとにかく。
世代交代きっちりやっちゃってほしい。
あると思うよ。
岩瀬、昌、には引き際の美学があるだろうし。川上は流石に来季ないだろうし。朝倉は今日もやらかしてるし。
荒木、小笠原は兼任コーチとか。
とにかく落合黄金期みたいなのをリアルで見てない自分としては当時への思い入れはないので本当に変わって欲しいです。
まぁ、それでいうなら雅人への思い入れも冷静に来季は見ないとですね。
過去は過去で凄いのは勿論。
オールドファンには今日のエントリーは不快かもしれないけれどとにかく変わって欲しい。
うーー。
増えていく借金へのもどかしさがこのモヤモヤをさらに募らせる!
中日ファンになって忍耐力がついた気がします。
そうそう上手くいかないぞ、と!
スカッとさせてくれっ!
頼みます!