ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

郡司に期待したい / 大島さん。

バンテリン  3-3 対ヤクルト

 

三ツ俣のホームラン!えっ?今の入るんだ。と驚いた。勿論嬉しかった、7年ぶりだって?ドラゴンズに来てからの事だ、記憶にないな…

そういえば、トレードだった岩崎恭平はどうしてるのかと思ったら2020まで日立製作所で今はコーチとなっているようです。

そういう、色んな人が入れ替わり立ち代わり、ドラゴンズの歴史を作っているのだよなぁとしみじみする。

 

郡司よ。捕って欲しかったなあ…×2。何故ならキャッチャーだから。何をどーやってとは言えないけれど、守りは鉄壁でいてほしい。一回は根尾のエラーになるのね。

で、せめて取り返してと思ったらちゃんと打つ。今のドラゴンズで打てるってだけで出てほしくなってしまうよ。

そしてさすがのビシエド様。もう本当に居なかったらと思うと恐ろしい。

根尾が、サヨナラでも打ってくれるか…?と一瞬妄想した。勝野にも負けつかなかったし。よく2失点で抑えたよ…。

 

マルちゃんが最後を締めて、又吉は8回に戻るわけだね。又吉、来年居てくれるかな。ここ数日の発言を見ていると心の準備をするべきかもしれない…なんて気が早いか。FA取得したときのコメントって、皆アッサリ目なのに。今からしっかり伝えようという姿勢が見えた。

 

 

しみじみすると上に書いたけど。

大島さんのことを考えて余計にそう感じているのかもしれない。現役時代は知らなくて。後追いで、経歴を知ったり最近はブログを追ったり。最後まで、悔いないように生きる姿を見せる。プレーについて語れないけど、伝えたいことがあるって強くなれるんだと感じた。直接は活躍を知らなくても、昌だったり小笠原道大だったり、活躍を見た人たちが大島さんを悼む中で、大島さんのDNAは気づかないうちに感じているんだと思う。

 

ということで、明日からオールスター前まで9連戦ですか!

大野!頼むよっ。