ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

交流戦開幕。あれっ、勝った。

とか、言ってはなんだけど。勿論勝ってほしいとは常に思っているけれど。

 

ソフトバンク相手にどうかなぁ、、と。期待は薄くしておくという心の準備をしてしまう。

 

大差なら近藤が出られるかな…と思ったり。

 

しかし、始まってみれば柳もアウト3つ目はスンナリではなかったけれど、きっちり0で立ち上がりそのまま。先制して、追加点もあって。ダメ押しはなかったけれど良い形。これを毎回見せてよねーと。とりあえず二回連続は見られたね。

三ツ俣が、バントかなー?というところでヒットを打った。今日も良い動き。あ、あのホームへの走塁はセーフに見えたけどね。映像でハッキリわからなければ最初の判定が覆らないパターンが多いけど、これはどうなのだろう。勝ったから落ち着いて言えるけど、この一点が…!だったらね。

 

京田はどーすんのかな。

武田(実は結構応援している)も守備固めに出てきて最後ゲームセット。ほっ。

 

どうしても福にヒヤッとしてしまうのだけど、今日はちゃんと3人で終わり!

セーブは又吉に。

祖父江、福がお疲れの今年は又吉の安定感が大。誰かがダメなら…すぐ代わりが出てくるのが今の投手陣。先発にしても中継ぎにしても。だから、あとはとにかく打ってー!になってしまうのですが。

 

バンテリンでやれる時は是非とも勝っておいてほしい!

 

何はともあれ、昨年はなかった交流戦がこうして出来ることに感謝。広島西武は2試合延期になってしまい、ギリギリの状態ではあるけれど…。やっぱり交流戦は新鮮で、これはこれで楽しい。

 

明日は小笠原。やってくれるはず!