ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

群馬で勝てた / 松坂。

2-3 対巨人 前橋

 

スポナビの見どころコメントが、過去の20点の大敗について触れていて。記憶から抹殺されていたけど、しっかりショックは受けていたよ。 

dramama.hatenablog.com

 

群馬と言えば、松井雅人なのだけど今のドラゴンズでは三ツ間だけかな?と、七夕といえば…だ。

 

試合は、大島とビシエドしかいないのか!?という。二人にありがとうとしか言えないよ。

先制も、勝ち越しも。大島3番が今のところ成功しているのよね。1番に置いても2番が進められてないってことか…溝脇もせっかく1番に抜擢してもらったのにタイムリーエラーでは、期待に応えたとは全く言えないよ。雨だし、土だし、とも思うのだけどそれは皆一緒。

 

しかし、ノーアウト満塁をしのいだ大野雄大はさすがだと思った。もうね、本当にギリギリの試合よ。昨日勝たなくてどうする?という。今季最長の連敗になるかも、巨人が首位になるかも、大島さんに勝ちも届けたい(日ハムに拍手)、で、巨人と中日の2000試合目のメモリアルデーだと。負けたら、ただの一敗という結果以上にいろんな意味合いが重なってしまう。でも、本音を言うと、これまで、もっと崩れないでほしいけどね…。

でも、大野がやっぱりエースだよな。感じさせてくれた。

やっぱりね、2年続けて活躍してみてくれないと。祖父江も、福も。周平も。

その点ね、大島とビシエドは流石なのよね…。

 

今日は福谷。日々あらゆることを考えて実践しているのは本人の言葉からも伝わるから。身体と心が一致して投げられるように祈ってます。

 

松坂引退の報道が出ましたね。

年齢が近い選手にはどうしても肩入れしてしまい、尊敬の眼差しで見てしまう。ただ、高校生の頃の松坂のことは、野球に興味がない時代だったので強い思い入れはない。それでも知ってたからね。スターとは、こういう人のことを言うのだろうな、と想像する。

正直、来る前は(ええ~)と思っていたけどさ。来た時はメディアがこんなにドラゴンズを取り上げるんだ!と驚いた。野球界だけじゃなくて、世代を代表する人なんだよな、やっぱりすごいや、と思った。

 

森さんは、俺がいるうちは花道を作れる と言ってたように思う。

今となっては、ドラゴンズで引退していても良かったのに…なんて思うけど、最後はやっぱり西武、なのだよね。余力を持って引退する人も、ボロボロになって引退する人もいる。前日に姿が見えない…という記事も出ていただけにちょっと、モヤっとする。

全部が全部語られるわけもないんだけどさ。

 

西武に行ったなら、ドラゴンズの後輩たちと対決する姿を見たかったな、と思う。

松坂おつかれさま。ドラゴンズに来てくれてありがとうございました。

会見を待ちたいと思います。