ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

今季1号×3、ソロホームラン3本。嬉しいような、嬉しいけどさ。

4-3 対ロッテ戦。

 

六時ごろお風呂に入っていたら「堂上がホームラン打ったよ」と報告が。まーた、驚かせようと思って言ってるだけじゃ…?と思ってしまって堂上ごめんね。急いで確認しに行ったら本当でした。

 

井領にもホームラン、逆転されてからは大島のしれっとホームラン(大島はいつもそう)。

 

しかし、相手はちゃんとランナーがいるところでホームランを打っているわけで。3本ホームランが出ていればもっと大量得点となっても良いのでは…?と思うところ。勝ったから良いけど。あと一点は阿部のスクイズ。確実に、確実に…ということ?打撃のは絶好調ではないけれど、阿部こそホームランも打てる人なのにさ。

スタメン含め采配成功、な試合。

交流戦首位は続く…という嬉しい響きです。

 

今日は大野対山本。

これは楽しみ。さすがに、二週続けて整わないということは…ないでしょ大野!

 

去年の今頃ぼんやり思っていた、松葉対松井雅人は実現しそうに…ないか。

 

あ、マルティネスたちはいつ帰ってくるのだろう。そして、帰ってきたら又吉はどうなるのだろう。京田が二軍に行ってから、こうしてショートの争いも激化しているし。入れ替えがあったことで競争が働いている。

あ、三ツ俣ショートの堂上セカンドだっていいんじゃない?外野に井領、となると根尾の出番が危うくなる?

あとは打撃だけ。たのむよ、本当に。