ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

三連勝!強いチームだ。(今季初とは、、)

柳田にホームランを打たれて、そう上手くいくわけないわねー、と思ったのだけど。しかも、すごい当たりだったとかすごいスイングだったとかいうより、軽くえいっ  みたいなやつ。藤嶋が、え、ええーーっ。て顔に見えたわ。

 

結局福を出すなら、回の頭から福で良いじゃん…になるわけで。連投を避けたかったのかもしれないけれど、これでは、うーん。藤嶋、次頑張れ。

 

あー、ここでね。木下雄介がいたらなぁと。

 

小笠原の勝ちが消えてしまったのは残念。

しかし負けもまさか消えるとはねーー!阿部!まさか。って言ったら失礼か。でも今シーズン調子が良いとは言えないから。福田にしても周平にしてもちょっとずつ調子はあがっているように見えるから、投打が噛み合う時までもうすぐか?

 

しかし、福田のボール球振り過ぎは、、高めの球大好きは私でもわかるけど、なら仕留めてよ。最後のあれはなんなのよ。大島のノーアウトでスリーベースから点が入らないかと思って焦った。三ツ俣の三振も然り。ビシエドが決めてくれてほっとしたわ…

 

代打で京田が出て、粘れることもなくアウトは寂しいな。そのあと守備に入ったけれど…守備固めの人になってしまうよ。三ツ俣と京田の争いから、根尾と三ツ俣、根尾と土田の争いに段々切り替わってしまうのだろうか…なんてことも頭をよぎる。今日の三ツ俣を見るに明日は京田をスタメンにするのか?うーん。

 

あ!福の周東の牽制アウトには拍手!プロ初だそうで。

 

…最後の又吉にはドキドキしながら見ていた。あと一人のところ、ツーストライクがバシッと決まって震えたよ。その後はボールが続いてこれ以上は…と祈るように見ていたけれど、最後はセカンドゴロで〆。

2日続けてのセーブ!おめでとう。仕事人が過ぎるよ。ありがとう。

 

 

なんか、目まぐるしくて。強いチームを見てると思えた。だって、ソフトバンク相手だよ。テンション上がるよ。

 

 

明日は勝野。なんやかんや、開幕ローテを守っているのよね。このカード勝ち越してるから多少気楽にいけるのか?でも、個人の勝負にしたら一つも負けたくないだろうし勿論負けてほしくはない。伸ばせるところまで連勝してほしい気持ちと、そう上手くいくわけ…の堂々巡りなのだけど。

やっぱり勝ちは気持ち良い。頑張れ。明日も!