ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

田島の登板 / 大谷HRダービーの感想も少し。

6-2  対広島 マツダ

 

うーん。マルティネスをベンチ外。

休めたのは良かったけれど。先制してよしよし…と思っていたところで。大野。いきなり初回から4点取られてしまってはね。

ビシエドと大島の凄いところは、2年連続、というよりもっと、毎年安定して活躍していること。一年一軍にいて活躍するだけでも凄いことだけど、これをずっとやってのけるんだからね。2年連続安定している成績の…投手ってやっぱり身体もメンタルも負担が凄いのかな。勿論、野手がそうじゃないって訳ではないけど。

侍ジャパンに入りたいと、ずっと言っていた大野だけど休養してほしい…とも思ったり。

 

さて、田島です。

 

 と、朝から泣かされてしまいました。

既に読んでいる人も多いとは思いますがぜひとも全文を。

子どもの何気ないひとことは、グッと(そしてチクっとも)くるよなあ。

 

大野が投げて、田島が抑える。そして勝つ!だったらもっと良かった。

dramama.hatenablog.com

田島の事、昔は「ヤな予感しかしない…」とか散々書いていたけど、こうして長いリハビリから帰ってきて一軍で投げている姿を見ると感無量だよ。毎度のことながらゲンキンなやつです。長く見ているとこうして思い入れがどんどん入ってくるもんだ。

 

佐藤も無事無失点でカムバック。f:id:rno670:20210713122207j:image

※息子のカードより拝借  ジャパンね、あったよね笠原と一緒に!

 

 

午前中ホームランダービーを見ていましたが、辞退する選手もいるのがなるほど…な。大谷を見ていて思いました。しかし、全然打てない→22本で同点→延長戦1分でまたも28本同点!まで、持っていく大谷のエンタメ性…どうやっても魅せられてしまうのだよね。そのパワーを少しドラゴンズに分けてほしい。

勿論、バンテリンのオールスターも楽しみにしている。

 

 

今は東京は雷鳴がすごい。広島の天気はどうだろう。

今日は福谷。応援してるよ。