ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

神宮で勝ち越し。

さて、本日は横浜戦が中止になってしまいました。

ドラゴンズも、小笠原が感染しているし、こうなってもおかしくはないから仕方ない。オリックスも数人入れ替えが出てるし…とあれっ。捕手が2人抹消されているから、松井雅人出てくるかしら、とほんのり思っていたら今日出ていたようで。気づいた時には出番が終わっていたので見返したい。

 

ということで、神宮のことを書いていなかった。

敵地で勝ち越し、しかも神宮とは。京田がホームラン2本も打つとは。まさかまさか、と言っては失礼なのだけど。掴んだままでいて欲しいところに試合中止は痛いけれど。練習試合に一軍選手も出るという話だし、来週の阪神戦で元通りとならないようにいてほしい。

で、高橋の初勝利です。おめでとう!いきなり先制されたものの、自ら勝ち越し打。キャンプで投手のバッティング練習に時間を割いた効果があったか?昨日の福谷も、「バッター目線で考えるってことは僕にとって大切な考えかたのひとつなので、もっと打席に立って吸収していきたい」とnoteに綴っていたし。もうしばらく打席に立つピッチャーを私も見ていたいな。と、思うのは観戦歴が浅いからなのかもしれないな。

 

ちらちらと他球団のゲームを眺めていたけれど、広島阪神は延長の末同点。延長は見る方も力使うよな…でも、そのやりくりの面白さ。今シーズンは12回までやるルールの下、野球が見られることは、やっぱり嬉しい。

 

dramama.hatenablog.com