ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

そうなるか。脱力…。昨日と今日を行ったり来たり。

5-5  バンテリン 対DeNA

初のサヨナラ勝ちか…?と同時に一瞬あれだけは止めてくれよ、と頭を過ってしまう。あれになっちゃったわけで、脱力。

正直、阿部か…周平か…を経て満塁になるとはね!祈ってたよ、必死で。

 

日中は所用があり追っかけ再生していたのだけど、見終わって19時過ぎ。夕飯作る気力が失われました…焼きそばで以上終了。皆、一緒に脱力してたから納得してくれたわ。

 

昨日ね、いい気分で終えてたのよ。今となってはもう、その気分も少し削がれるよなぁ。

谷本が心配。昨日ライデル・マルティネスを休ませる予定だったかもしれないけれど。四点差なら、、と思ってしまう。なら誰?田島?となるけどね。実績あっても復帰には荷が重い?なら、今日の福のところなら……終わったあとなら何とでも言える。

一挙五点とって勝てないとはね。思わなんだ。

 

しかし、打って欲しいところで打ってくれるビシエドよ。格好良すぎないか。

根尾に一本ヒットが出て良かった。

 

福は…どうも今シーズンピリッとしない。入れ換える人は居ないのか。岡田はどうしてるんだろう。

 

マルティネスを三日間見ていたら、さすがに見慣れるものかな。しかも、少し勢いが落ちていたとしたら。当たり前のようにアウトをとるマルティネスじゃなかったもんなぁ。

 

 

 

松葉ののことを。

松葉おかえり。6回まで投げきったのって久々じゃないか。4月のDeNA戦が唯一でそれ以来。というか、ローテ抜けてたからまだ五試合目だった。今シーズン初勝利おめでとう!

ホームランは確かに要らないけどさ、ピンチをよく凌いで試合を作った。7月の松葉というと、去年を思い出すわけで。良いイメージで期待していたし、やっぱりやってくれた、と嬉しかった。

 

援護点がある安心感よ、、と思っての今日だからね。勝野に勝ちがつかなくて悔しいわ。

 

日々何があるのが、わからないから面白いのだけどこの結末の差は嘆きたい。

 

引き分けを挟んで連勝!と言えるように。

マルティネスも又吉も休ませるには、大差の勝ちか大野の完投、完封…を祈るしかない。

大野、明日頼むよ!