ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

同一カード三連勝!初とはね。/大野のユニフォームの裾の謎

1-0  対巨人 バンテリン

 

中継を見ていると、大抵侍ジャパンのBlu-rayのCMが入る。

「いい人を集めるんじゃなくて、いいチームを作りたい」という稲葉監督の言葉。いいひとをあつめるってきょじんのことだよね。と息子。

まあ、確かに。色んな球団から来た面々が軒並み調子が悪い。他チームのことを色々言う余裕はないけれど、三連勝出来たのはその隙だったかもしれない。だとしても、三連勝。

 

「満塁で岡林!」

叫ぶ声で火を止めてキッチンを出る。ここは、見ないと。

福留、周平、キノタクで満塁、で岡林。

今日もチャンスで回る岡林。

結果はゲッツー崩れの間に一点。というか、ノーアウト満塁で結局一点。

でも、これが1-0で勝つんだからどれだけ大事か。

 

抜けたかーーと思ったけどね。期待したくなっちゃうから。高卒ルーキーに望みすぎだ。お立ち台は二つ用意されていたけれど、出てきたのは大野雄大だけ。いても良かったと思うけどな、岡林。

 

そのおかげ?というわけでもないだろうけど、大野から試合展開とは関係のない、ユニフォームの話を聞く時間も。

パンツの裾がシュッとしているのは、メジャーリーガーの真似だと。ドラゴンズでは一番にやったる!ですって。来年はチームで流行っている筈だとも。

※甲子園で、雨のせいかと思ったけど全然関係なかった。


[1点。 - ドラゴンズファン九年生

 

公式YouTubeでも語ってましたね。

大野のサービス精神は良いね。楽しませたい気持ちがあるんだと思う。

個人的にはあのスタイル好きです。きちんと感があって。ただ、長くないと難しそうだ。

 

又吉、ライデル・マルティネスと続いて無事、(無事ではないこともあるので)、緊張しつつも勝ち。

 

今日は笠原。

今日こそ勝ちが付くといいな。