ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

山井、藤井。中田賢一。

変な時間、4時00分頃目が覚めて、スマホを手にしたら山井引退 の文字。

藤井に続き、こういう季節に入ったのか…と寂しい気持ちになる。

 

野球を見始めた頃ノーヒットノーランをしたのが山井だった。夫がノーノーするかも!見てて!と言ってテレビを前に騒いでいたのだが…その時はどれだけ凄いことなのかわかっていなかったな。勿体ない。

 

藤井はよく言われているように、記憶の人で。ドラマチックな豊橋でのホームラン。あのインパクトは忘れ難い。

 

与田監督は、使うと決めたら多分、決めた期間まではきっちり使う。使わないは、、もう覆らないのかな。

山井は9月の連戦で、出てくるかと思ったけれど出番なし。

本人のコメントを待ちたい。

 

藤井は、あっさりしたもんだった。本音のところなんて誰にもわからないけど、ひと言に込めたんだろう。

 

中田賢一もお疲れさま。地元に帰ってソフトバンクで終わると思っていたよ。これで、阪神が優勝したら本当に請負人だ。

 

落合時代を知る人 が辞めていく。といっても、2013から見始めた私の感慨は、ずっと見ている人に比べたらまた違うのだろう。

 

「嫌われた監督」は読みました。一気読み。もう一度読み直してから、感想書こ。

 

 

松葉の首が心配、後から影響が出ないといいけれど、、。

今日は大野。笠原じゃないのね。

今日で9月最終日、三連勝で終わりたい。