ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

連勝。

習い事の付き添いから帰ったら松葉が投げている。もう六回?と早い展開とまだ投げていることにほっとした。けれど…満塁。やっぱりここまでなんだよなぁ…全然ストライクが入らない。

これは代わるか、岡田かな、と思ったら出てきたのは田島だった。
そりゃ、経験値で言ったら田島だよな。と。見事に抑えて、過去にどれだけ田島ーー、、って絶望させられたことも忘れるよ。虫が良すぎ?


帰ってきてくれて良かった。


アリエルのスタメンは、スゴいことなのに見慣れて、というかスンナリ受け入れている。外国人捕手の支配下、スタメン、なだけでニュースになっていたというのにね。
アリエルのヒットをホームランで還した堂上。巨人戦でのことを省みて結果を出してくれて、これでもうスタメン起用についてはフラットになるかな。こうなると明日も使ってほしいけど。と、渡辺もそう思って今日スタメンだったのは嬉しかった。

けど、日々続けて結果を出すのって、凄まじいんだなと。大島やビシエドを見るにつけて思う。


あ、試合後インタビューの与田監督って「お父さん」って感じの笑い方するんだよなぁ。
前半の頑なな采配も忘れてはいないけど、勝てば、良いところが目について心穏やか。やっぱり虫が良すぎるかも。


明日は大野。
大丈夫でしょ。