ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

松葉の交代。/ 根尾のこと

5回までは完璧だったのになあ。

6回に大城、ピッチャーのシューメーカーにヒットを打たれて即交代。前回もこんなじゃなかったかな?3/31。横浜との対戦で、1,3塁になって藤嶋に交代してた(最後がマルティネスが打たれて1-0。

とにかく、決断が早いなと思った。そのまま投げさすっていうことは…ないのかな?ここまでくると次回登板が気になる。

あ、牽制はさすがな松葉でした!

 

結局、勝ちパターンを使っていき延長を見据えると藤嶋を先に…になるのかな。

うーん。

この記事読んで、巨人強いな…ってのに納得した。

number.bunshun.jp

柳も負けてしまったしな…。

せめて、ひとつは勝とう。

 

根尾のこと。今季初ヒットおめでとう!と思っていたらいきなり抹消されて驚いた。

で、ショートに再コンバート。で、さらに驚いたのが翌日いきなり堂上がスタメンだったこと。もう、完全に聖域を無くしたのだなぁと。

年間通して戦える体力があるのは京田、っていう発言からは覚悟して使っていくってことだと思っていたけれど、違ったのね、と。覚悟して使う枠は石川だけってことね。ここは、覆らないとは思うけど…。(岡林、鵜飼、とアリエルに関しては競争で勝った面々、と思ってる)。

京田の発奮が先か、根尾の成長か?と思っていたけどスタメン外れるとまで思ってはいなかった。2軍の注目度も増すのも良いのかな。

 

明日は、福谷。お願いします!