ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

投壊。なんでだ。

結局今年も、スコア記録を無視して感想だけをダラダラ書いてます。

 

こういう使い方をしているから、Twitterがいつまでも使いこなせないのかもしれません。リアルタイムで呟くには多分危険だったり、考えすぎて結局もういいや…になるという面倒くさいタイプなのですね。

 

一晩経てば、少しは冷静になれます。

 

勝野・松葉・清水。

勝野は…買われているのでしょうか、チャンスを三たび貰いながらも結局走者一掃タイムリーを打たれて降板。次は、さすがにない…ってことはローテもなし?

松葉は、変わっていきなりホームラン打たれる。初回をゼロに抑えるのが目標と言っていたのに~!それを除いても安定してるとは言い切れないと感じた。

 

で、ローテに入るか?と期待されたの清水。結果を残さないと、と気負ってしまったのか。ピリッとしない…

うーん。

 

福谷、大野、柳、小笠原。

経験値で、松葉、笠原、山本、あたりから二人?

あ、山本はウエスタンの開幕投手!明日頑張れ!

 

まあ、オフがイレギュラーだったから、ばっちり合わせるのも試行錯誤のシーズンなのかもしれない。コロナが完全に収まったわけでもないし、今年も色々状況の変化を受け入れながら、のシーズンになりそうです。

 

また、投手のことだけ書いているうちに沈んできて〆ようとしてしまったが、根尾が猛打賞!開幕スタメン、レギュラーへの執念を感じます。でも、福留も上がってくるようだし…外野はどうなるよ。

阿部の調子もあがらないし、明日は使われるのだろうか。

 

明日はバンテリンで日本ハム。もう、後がないよー!

オープン戦だからもう少しゆるっと見ていたらいいのかもしれないけど。今の焦りが杞憂に終わることを祈っています…