ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

笠原の先発

昨日は中継がフジテレビoneしかなく、風呂にラジオをつないでいたら「笠原対青柳」と他球場の経過が流れてきた。えっ。こっちは石川のホームランで先制したし、守り切れよ~と祈りつつ。映像が見られる阪神×Denaを見てみることに。

 

息子のチームの横浜ファンのお父さんと、たまに細川の会話をするのだが「笠原も二軍でがんばってますよ~。そろそろ上がるんじゃない?」とは聞いていて。二軍の結果を見るに、確かに8回投げて無失点とか、あるかもなぁとはぼんやり思っていた。

 

けど、一軍ではやっぱり一軍での笠原な感じで。TVを付けたら丁度打たれて出番が終わってしまった。なんとか2回をしのいで、3回でランナーを貯めて走者一掃…。開幕ローテで投げて以来の登板だったか。久々で気負っただろうね。久々の緊張の登板。それも経験あるんだから、なんとか持ちこたえて欲しかった。先発事情は分からないけど、昨日の結果だけを思うと次のチャンスがいつ来るか。

柳も投げて京田もスタメンで、頑張ってほしい2016年組たち。

試合は倉敷マスカットスタジアム。地方球場って一度行ってみたい。

 

神宮は石川昂弥がホームラン二本!苦手のサイスニードからやっと勝てて、柳にも勝ちがついてほっとした。

 

 

 

今日は福谷。

ひとつずつ勝っていこう。