ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

石岡よ。/ 松井雅人 / 又吉

そういうことだったかぁ…

オリックスとの行き来は多いね。松井雅人のことが気になるのでオリックスのインスタはフォローしているのだけど、石岡が声出ししている動画があがっていた。

一軍で早速出場。

ファーストは不動のビシエドがいるしね。石岡の野球人生にとってはチャンスなのかもしれない。ナゴヤ球場での姿をつぶさに追えていたわけではないけれど。開幕前に石岡のことを書く機会があって、いろいろと記事や動画を見返したりしてい思い入れが増えたこともあって。そこからの、この1軍登録で打って走ってってところだったし、一昨日の2軍戦の速報を見ながら(こんなに結果出してんのになぁ)と思っていた矢先だもの。

ドラゴンズのYouTubeを見たら、自分でも思った以上に寂しくなってウルっときてしまった。

 

金曜の試合で、松井雅人が受けたと野球仲間からの情報。せっかくヤフープレミアム会員で半年くらいベースボールライブが見られるので、たまには使ってみた。

投げたのは中村勝。NPB復帰登板だったそうで!全部の流れを見ていないし、今のオリックスのキャッチャー事情に明るくないのでどうして組んだのかまではわからないけれど。その回のみ。無失点で切り抜けてベンチに戻ったあと2人で色々と話している姿を見て、しみじみした。なんというか、今は今の役割があるんだろうなぁというか。

 

で、又吉。

怪我。オールスターファン投票で一位!というタイミングで…どうしてこうなるよ。

 

 

ドラゴンズの選手のこと全然書いてないね。

昨日の点を今日に分けて、と言いたい。まんま、解説も言ってた。

続かないなぁ。

 

明日は柳。うん、柳。

野球だけが原因というわけではないけれど、あんまりテンションあがらない。

 

8/1の神宮のチケットがまだあるのでちょっと迷う。

割り切って楽しめそうだし、夏休みのお楽しみとしようかな。