ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

またしても、笠原の先発ながれたなあ

珍しく16:30くらいから夕食の用意を開始して子らのお風呂宿題を終わらすよう促しプレイボールより万全の体制を整えたのだけど。

 

「試合開始延長だってー」

明らかに無理そう。Twitterなどでは一時間前くらいには止んでる、と流れてたのだけどねぇ。

なんとなく、明るさも見える空。雨雲が行っちゃったら止むんじゃないの?とは思ったがグラウンドの状態を見るに諦め。18:10に試合中止決定。

 

土田が少年にボールを投げ入れてた。微笑ましいね。

そんなわけで、またも雨で笠原先発なし。9連戦のどこかでチャンスがくるといい。

ヤクルトはコロナ罹患者が多いものの、スタメンを見て(いや、普通に手ごわそうじゃん…)と感じた。

 

ということで、DAZNでオリックス戦を見たら石岡がまたヒットを打っていた。しかし、良いところで画面が固まってしまい見るのは中断。

 

****

 

京田が無期限2軍降格。

岡林が試合前練習でショートに入っていると。いくつか呟きが上がっていたので実際にRadikoで聴いてみた。7/11(月)のドラ魂キングです。これは隠しようもないね。転向を見据えているのだろうか。

(本題からずれるけど、書きおこしをリツイートしたり、ユーチューブのスクリーンショットをリツイートしたりするのは気が引ける)

 

また複雑。後藤俊太選手もどうやって活躍させていくんだろ。

 

結局見守るしかないのだよね。

今年はもうちょっと、気楽に見た方が良いのかな。

 

今日は小笠原。ドームなので流れることもないし、期待して待ちます。