ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

笠原おめでとう。とにかくそれに尽きる

一昨日以上にさっさと夕飯を作ってスタンバイです。

 

1アウト目はよかったけれど、ヤマサキに粘られる粘られる。「15分までテレビ見させて」とじゃれる娘に懇願してまでスリーアウトまで見届けたかった。それくらいまでには、終わるでしょ、という予想の下だったけどちょっと15分過ぎてたか?

 

再三のピンチ。初回も五回もオスナに一発が出たら…と思うとギリギリの勝利。でも、何より勝ちがついたことが良かった。本当に。

f:id:rno670:20220715141215j:image

近所のコンビニ、ラスト1部(入荷少ないだけかなぁ、、)

 

長かったよね。

今年で最後かもって自分でも語ってるし危機感は相当持ってると思う。

正直、100%のヤクルト相手じゃなかったから次が本当に試される時。でも、まずは昨年復帰と遂げてから、やっとの勝利におめでとうと言いたい。

 

笠原の後を継いだ面々も盤石(祖父江にドキっとしてごめん、完璧だった)。

石垣の良い守備にも助けられて2016年組の活躍がね、嬉しいね。

 

キノタクに三番って荷が重いんじゃ…と思ったけれど終わってみれば4打点。一点差で心臓に悪い展開だったけど、2ランは大きかった!

流れた豊橋のスタメンでは石橋がキャッチャーだったはずなのになぁ、とは思ったけれど終わってみれば万々歳。石橋は監督の隣で色々話聞いてましたね。

 

松坂大輔、お疲れ様 / フェニックスで笠原 - ドラゴンズファン十年生

 

今日は上田。甲子園、「雨柳さん」の力が気になるところです。

「笠原は雨男じゃない」と。Youtubeで確認させていただきました笑

 

 

※石岡のこと書いたのはこれ。笠原も書いてます、思い入れ大。

偏愛選手名鑑2022、書きました《文春野球学校》 - ドラゴンズファン十年生