ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

本拠地開幕。

負0-4 バンテリン 対ベイスターズ

 

岡林と大島の1,2番を変えてきた。この並び、良かったのに。大島が初めてのレフトスタメンに。大島の聖域を少しずつ変えていくのが、立浪監督の役割になるのだろうか。この先10年、大島がセンターにいられるわけないし。ライトは根尾。いつ、出番が来るのかと思い続けていたけれどバンテリンで遂に登場となった。良い当たりはあったけど、ベイスターズの守備に阻まれた。

 

京田が2番に座ったわけですが。初球を振っていくのは方針としても、もうちょっと打席での粘りが見られないものかな…ずっと思っているし変えようともがいているのも見えるけど、試合になると変わらないのは何故なのだろう。

キノタクのヒット0も辛いけど、京田の1もなかなか。

 

小笠原の7回3失点ならば、先発としてはOKだと思えるけれど。相手は三連敗しているとはいえ、ずっと打ってはいるのでね。点を取られたらそりゃ負けてしまうよ。

 

今日は高橋宏斗の一軍初登板、初先発。

強気の発言を現実のものとしてほしい。「必ず勝利に導く投球をします」っていう19歳。楽しみしかない。

 

https://www.chunichi.co.jp/article/443683