ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

立浪監督初勝利。

溝脇のヒーローインタビューにはぐっときた。まさか、溝脇とはね。

 

 

久しぶりに日中は、少年野球チームの見学に行った。天然芝の校庭が青々として気持ちいい。桜もほぼ満開。練習開始は14時00分だったので、帰宅してからおっかけ再生。

 

結局、立浪監督の勝利インタビューを見たのは深夜だった。私が録画に失敗していたからだ…。19:15から始まっていたジータスの再放送を見始めて、深夜に初勝利を見届ける。あー、やっとシーズンが始まった。しかし!溝脇のヒーローインタビューがカットされている。「ちゃんと、撮っとけば見られたかもね…」。そうだねーと曖昧に応えた。

 

朝になって結局DAZNを再開した。「結局大して見ないのに勿体ないじゃん」と言われてイラっとした。勝ったのにいかにも月曜日が憂鬱そうなので、見たら少しは気が晴れるかな、と思ったのだ。単に、私が見たかっただけ、でもあるけれど。

 

次のスタメンが楽しみ。

それにしても岡林が凄まじい。大島との1,2番が頼もしい。鵜飼もホームラン!?という当たりで。このまま定着してほしい二人。