ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ホーム最終戦 / お知らせ(東京野球ブックフェア)

バンテリンの最終戦だった。

昼間はリアルタイムで見られず、帰宅してからBS-TBSを見ていたのだが…

録画延長していたが、中継は延長されず。DAZNもなく。

 

菅野vs大野ではあったけど両先発ピリッとせず…。リリーフの差で逃げ切った。谷元が満塁をしのいでくれた!こんなに、いい投手が揃ってんのになんで最下位なんだろう。

えいや、と結果を先に見たら勝っていたのでほっとした。

ぼーっと見るでもないTVを流していたら、ヤクルト優勝の速報。DAZNに切り替える。

…やっぱり、真ん中でどーんと打つ人がいてほしい。

ただただそれだけ。

鵜飼に、石川昂弥に、途中で抜けてしまったのが本当に悔やまれる。

来季こそはシーズン通していてほしい。

 

でも、CSへの望みが0ではないらしい。万が一にも行ったら面白いやら申し訳ないやらだ。残すところ雨で流れたハマスタでのDeNA×4とマツダでの広島の5試合。

噛み合ってきたものが、続いたら良いなとほんのり思っておく。続かないのが、もどかしいんだよ。

 

あ、岡林は最多安打を狙ってほしい!

土田、岡林、戻って来た鵜飼、髙橋 宏斗、上田。根尾。若手が希望だよ。

大島の首位打者も…なんとか。

福留、お疲れ様でした。私が野球を見始めるずっとずっと前から活躍していた福留を語れる言葉は持ち合わせていないけど、セレモニーにはグッとくるものがあった。私が本当の意味で引退の選手で心に穴が開いてしまうような気持になるのは、まだまだ先のことだと思う。思いたい。

 

今年最後みたいになったけど明日からも。まだ続く!

 

 

*****お知らせ*****

10/2 お茶の水で開催される「東京野球ブックフェア」に、私が参加している「文春野球学校」が出店します。校長(村瀬秀信さん)と生徒有志で『文春野球学校作品集2022 野球とごはん』というコラムを集めた本を作りました。

 

他にも野球好きなら楽しい出店者さんがいっぱいなのでは!?と思われます。私もこれまで参加したことはなく…一体どんな感じなのか楽しみです。

ということで、お知らせでした。良かったらお越しくださいませ。