ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

10/2 根尾、先発予定。

今季最終戦に根尾が登板すると報道が出ました。

中スポだから、きっとそうなのでしょう。

 

9月に入りまとまってきたチームの最終話が、こう来たか。

後味が良いものになるのか、苦くなるのかは当日になるまで分からない。

とにかくケガだけは無いように。その日は勿論、その後に響くようなことも。

 

当初はフェニックスで先発ということだけど、少し早まったというわけだ。

こんなに早く、ましてやシーズン中に先発の機会が来るとは思っていなかった。

何イニング投げるかわからないけど、実践として試すなら親善試合のように、1イニングって訳にはいかないとだろう。イニングまたぎ自体は解禁されている。打席も回ってほしい。

 

最後まで楽しみがあると思えばそうだけど、見たいような怖いような心持ちです。

 

 

****

 

「どんな気持ちで根尾の登板を見たらいいのだろう」。

 

今年の文春野球フレッシュオールスター2022で、ベンチ入りを果たしたコラムです。シーズン終わってからアップしようと思っていたのですが。

最終日に向けて、今また「どんな気持ちでみたら?」と揺れている自分がいますね。

 

既に書いた時期からは様々なことが変わっていますが、あの時の思いということで、別途アップしますね。

dramama.hatenablog.com

 


www.chunichi.co.jp