ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

偏愛選手名鑑2022、書きました《文春野球学校》

さて、開幕です。

 

それに先立ちましてお知らせ。

参加している文春野球学校の有志で作成した「偏愛選手名鑑2022」。今年もドラゴンズの選手を書きました。

100文字以内というきまりごと(下限もあるのですが、削るのに精いっぱいで文字数が足りなくなることはない)の中にどれだけ思いを込められるか?という楽しさと難しさがあります。

市販の名鑑の中には、タイトルや経歴がいっぱいの選手だと寸評が数文字で終わってしまうこともありますよね。この名鑑はどの選手も同じ程度の文字数なのでどの球団、どの選手も読みごたえがあります。


f:id:rno670:20220325095924j:image

(我が家のバンテリン旧芝生、ヘッダーに採用されまして。芝生付きチケットも発売されますが、月ドラの抽選であたったのはレアかな?)

 

まずはドラゴンズ、そして全球団を読んで頂けると嬉しいです。

yakyu.bunshun.jp

yakyu.bunshun.jp


f:id:rno670:20220325095128j:image

今年手元にある名鑑たち。

 

文春野球学校。全球団のファン、年齢も経歴も職業も住む場所も様々に、野球を書くことが好きな人たちが集まっています。ここ数年はオンラインでのイベントが多いです。私の場合はコロナ禍であってもなくても夜間の外出が難しいので、オンラインの普及で気兼ねなく楽しめるのは嬉しいことです。

gamebiz.jp