ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

与田さんの解説。

対ヤクルト。バンテリン

4中-ヤ12

敗(大野) 勝(サイスニード)

 

NHKBS1で与田さん。なんか、フワッとしていたなあ。

まだ籍をおいてるから、裏話的なものは喋りづらいか。そんな日に大野雄大も炎上してしまうし。始まって1,2番をアウトにした後、山田と村上にフォアボール。塩見にツーベースを打たれていきなり2回を失う展開。

3回にも1点を追加。ライト鵜飼の返球が大きく逸れてフェンスに当たり、その間にランナーは本塁へ。返球の前に、どこへ飛ぶかの打球判断。それは場数を踏んでいくしかない…のようなことを和田さんは話していた。打つ方では結果を残したし、思い切り振っていく姿は見ていて気持ちいい。ただ、デッドボールのその後が心配。

森博人も、福敬登も、ホームランを浴びてしまい。ズルズルとヤクルトから16安打、12点。やっぱり、ドーム云々は関係ないんだよと、日本一の打線を目の当たりにして思う。

 

あまり試合に出ていない面々が出られたので、こんな日も良しとする。2連戦だから、明日勝てれば素直にそう思えるね。

 

岡林の、包帯でグルグル巻きの指が映し出された。出続けながら結果を出して治るのを待つのか。外野の定位置争いはどうなる。もしかして、周平復帰したら阿部が外野になるのか。鵜飼のケガによっては根尾のスタメンが巡ってくるのか。福留はスタメンで使うことは…無さそうにしても、昨日の2打席、まだヒットが出ない。

なんにせよ、競争が激しいのは良いことだな。

 

今日は高橋。バンテリン初勝利なるか。