ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

9連戦⑨ さすがに勝つ気が見えない

対ヤクルト 神宮球場

16-0 勝:石川 負:小笠原

 

9連戦9試合目。

先発は小笠原。出先から帰り早速満塁ホームランを目撃。

夕食を作り風呂に入る。今日もラジオは繋がない。

「何点になったと思う?」出てきたら尋ねられたので

「10点かな」と答えたら当たってしまった、悲しい。

 

それにしても、スタメンが三ツ俣、武田とは。徹底的に守り切るつもりなら、まず、守るべき点も取ってくれないと。初回からホームラン打たれちゃしょうがない。

ヤクルトの勢い止まらず。完敗。

 

ちょっと、気持ちが切れ気味。

 

**********

9連戦を振り返ってみる。

 

甲子園

×9/18 1-0    勝:高橋 負:大野

ハマスタ

×9/19 9-1    勝:今永 負:ロドリゲス

×9/20 6-0    勝:ロメロ 負:小笠原

バンテリン

×9/21 2-3    勝:岩崎 負:マルティネス

〇9/22 2-1      勝:松葉 負:青柳

△9/23 3-3         (先発 笠原 vs 伊藤)

神宮

×9/24 3-0            勝:高梨 負:大野

△9/25 0-0            ( 先発 高橋 vs ロドリゲス)

×9/26 16-0    勝:石川 負:小笠原

 

9試合で合計8得点。その内、5試合が得点0。

9連戦の最後、ヤクルト3連戦では1点も取れず。一方、ヤクルトからは惚れ惚れするホームランがいくつも。同じ野球なのにこうも違う。

 

来年を見据えた采配、といっても1軍登録メンバーではガラリと変えることも出来ない。火曜日からの巨人戦では、1,2軍の入れ替えがあるのだろうか