ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

マウンドに触れる  /  ノーノー未遂

試合終了。完封負け、相手は二桁得点。

 

まあ、小学生ではよくあることなのかもしれない。

フェンスのない河川敷の少年野球場、どこまでもボールは転がっていく。

 

ということで、週末たまに試合を観に行くようになり早や3か月。

 

外野を守っていた息子だが、終わってベンチの方に戻る途中にマウンドを一瞬サッと触って帰ってきた。

 

「なんだったのあれ?」

「いや、なんか良いじゃん」

 

だって。

いや、確かに。なんか良かったよ。

野球が好きっぽくってさ。

 

***

それにしても、まあ野球を始めると色々と買うものが増えるもんですね。

そのうち、まとめてみたいと思う位です。

 

下の子問題は、少々発生してます。

毎回行ってないし、行かない時は娘だけとお出かけして特別感を出したりもしている。色々バランスとりつつ。

dramama.hatenablog.com

あと、車が家にない問題もちょっとあるかな。

始めてみて、色々見えることもある。

***

 

今日の試合?見てたよ。

でも、見てらんないよ。あと何回ノーノー未遂するんだろう、髙橋宏斗。

阿部が、次の打席でホームラン打てばなぁと単純な妄想はするけど、そんな上手く事は運ばないわけで。ずっと先だろうけど、石川がもどってきたらサード、守ってほしいし。

そしたら阿部どうなるんだろう。切ないなぁ…なんだか。

 

連戦は続く。全勝なんてするわけない。さすがに無邪気に「それでも信じてる」とは言えない今年の気分。

いやー、良くないね。

気持ちを引っ張られすぎないように。